真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
今日は、人間ドックへ。
昨日は、北日野地区の自治連合会の第1回企画委員会が開催されました。
私は、今年から顧問として出席します。
新しい役員でのスタートです。

肩の力を抜いて企画をされ、地域のみなさんにご理解できる行動をして欲しいです。

今日は、毎年この時期に検査している、人間ドックへ行って来ます。
検査は、癖にしないといけませんね。
みなだんも定期的に検査を受診しましょう。

スポンサーサイト
今日も、暑い日でした。
ここ、3日間は、真夏日ですね。
暑い時こそ、体を鍛えたいものですね。

私は、歩く時間を大切にしていますね。
昨日は、平成29年度越前市自治連合会の総会に出席してきました。
区長を、5年、10年、40年された方に市長賞が贈られました。
長年、お疲れ様でした。
そして、これからも、町内、地区のまちづくりにご貢献ください。

今日は、、越前市特急・新幹線対策促進期成同盟会に出席してきました。
県民の力で、大阪までの開業を早めていきましょう。
昨日からの行動。
昨日は、北日野地区の職員で構成されている、「北日野会」の懇親会に参加してきました。
今年の3月31日で退職された3人の方の送別会も兼ねて開催されました。

3人の方が、今後も素晴らしい人生を送っていただきたいですね。
ご活躍をご祈念申し上げます。

今日は、地元の北日野小学校の体育祭に出席してきました。
本日は、気温が30度まで上昇されると予想されていますが、子供たちは元気に入場してきましたね。
最初の綱引き競技では、低学年では、赤組が勝ち、高学年では、白組が勝ちました。
何と、今年は白組が10連覇に挑戦です。

赤組も頑張てくださいね。
昨日は、後援会の懇談会。
昨日は、私どもの 会の通常懇談会でしたね。
基本的に毎月18日に集まります。
そこでは、いろんなお話しをしていますね。

今晩は、北日野地区の市の職員さんと懇親会に参加してきます。
今日は、総務委員会へ。
今日は、越前市議会の総務委員会です。
⚪7月開催予定の「市民と議会との語る会」

所管事務調査(公共交通の整備)
⚪免許自主返納について
⚪コミニュテイバスについて
⚪福鉄再建スキームのスケジュールについて

所管事務調査については、担当課長、部長から説明を受け、委員の皆さんから、意見が多くだされました。

総務委員会では、「公共交通の整備」をテーマに調査研究をしてます。
先週の行政視察でも滋賀県草津市、静岡県島田市で勉強をしてきました。

今後も更に、越前市の公共交通のあり方について調査研究をしてまいります。


フェンシング。男子エペ
男子エペ団体
世界W杯で、日本の男子チームが銅メダル獲得です。
おめでとうございます。
東京オリンピックでは、金メダルの期待がかかります。
見延選手を筆頭に4人の選手のみなさん、本当に良かったですね。
今日は、会議の連続です。
今日は、朝には、会派の部屋で市民からの要望をお聞きしていました。
その後は、議員間での打ち合わせ。

午後からは、議員説明会 議会運営委員会 そして、議員間の打ち合わせでしたね。

明日は、あさって開催予定の総務委員会の打ち合わせですね。
十分に準備して、委員会にのぞみます。
グラウンドゴルフの総会へ。
昨日は、地区のグラウンドゴルフ会員の総会と懇親会に参加してきました。

皆さん元気で、いうことなしの高齢者です。
高齢者と言ったら怒られそうですね。

好きなことを、仲間と一緒に楽しむことは、健康に最も良いことですね。
総務委員会の行政視察へ。
5月10日から11日にかけて、越前市議会総務委員会の行政視察へ行って来ました。

視察先は、滋賀県草津市、静岡県島田市です。
草津市では、「コミュニティバスの広域連携につい」
島田市では、「広域路線における自主運行バスについて」
以上の事項について、しっかりと学んで来ました。

今後にいかしてまいります。
昨日は。
昨日は、地区の方のお葬式に出たあと、グラウンドゴルフの大会へ。
日野川河川敷で約60名の方が、明るい笑顔でプレーをされていました。
その後は、市役所で、公共交通について、担当課長と意見交換。

7月に開催予定の「市民と議会との語る会」の打ち合わせのため、いきいきシニアクラブ連合会の会長とお会いして来ました。
いきいきシニアクラブの会員は、約 7000名です。
すごいですね。
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.