真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平成25年第3回越前市議会臨時会
今日は、越前市議会の臨時会が開催されました。

3つの議案について審議しました。
1 風疹予防接種費用の助成を行う事業 285万円

2 工事の請負契約について
  国高小学校南校舎入札 7月8日 契約金額 728,700,000円
  契約先:(株)ウエキグミ・北信建設株式会社・上木建設株式会社共同企業体

3 工事請負契約について
  北新庄小学校屋内運動場入札 7月8日 契約金額 258,825,000円
  契約先:株式会社キハラコーポレーション・北日本建設株式会社共同企業体


臨時会終了後、議員説明会があり

1 武生中央公園再整備と体育館予定地について

  現在の体育館の北側に改築します。
  今年度に基本設計
  来年度に実施設計をし、平成27年度、28年度で改築(旧体育館の取り壊し)
  また、テニスコートの改修も予定されています。

2 市空き家等の適正管理に関する条例に向けて市民からのパブリットコメントの結果の報告

以上の2点について理事者より説明をうけました。

なお、武生中央公園の再整備については、平成26年3月下旬に再整備基本計画を策定します。
スポンサーサイト
本会議
いよいよ寒さ本番です。皆様、インフルエンザにかからないように睡眠をよくとり、疲れが溜まらないようにしましょう。さて、12月14日(月)に本会議が開催されました。
シピィ補助を削除し、本年度12月一般会計補正予算案は可決しました。奈良市長は、「事業内容を練り直し、あらためて予算を提案したい」と述べた。景気低迷の中、これからも類似したケースが出てくると思われます。支援制度をしっかり構築していかねばならないと思います。今後、私もしっかり考えていきます。

12月15日(火)には市民との意見交換会に出席してきました。市民の皆様から多くの意見要望があり、私としてもこれからの議員活動になお一層の努力をしていかねばならないと強く思いました。今後も、市民の声が市政に届くように働かせていただきますので、よろしくお願い申し上げます。
一般質問
今日は、初めて一般質問をしました。
 内容は
 1奈良市長の政治姿勢
 2今回の補欠選挙
 3市民の安全安心
 4改正「学校教育法」
 傍聴席に友達が来てくれました。ありがとうございました。
 皆さん、今後もよろしくお願いします。
一般質問
今日は、初めて一般質問をしました。
 内容は
 1奈良市長の政治姿勢
 2今回の補欠選挙
 3市民の安全安心
 4改正「学校教育法」
 傍聴席に友達が来てくれました。ありがとうございました。
 皆さん、今後もよろしくお願いします。
東日本大震災に対して市独自の支援事業
今回の東日本大震災の被害者を支援するため、越前市に寄せられた企業等からの寄附金を財源として、被災者に対し、市独自の支援事業を緊急に実施する予定です。

 補正予算額 10,000千円(先決予定日 4月8日)

補正予算の内訳     
   事業名            補正額         内訳
 東日本大震災支援事業     7,600千円      ○救援物資 4,100千円
                              被災地へ食料品等の救援物資を輸送
                             
                             ○被災者見舞金支給 500千円
                              越前市に避難した被災者に災害見舞金を支給
                             
                             ○児童生徒支援 2,500千円
                              被災地への児童図書、文房具等を発送
                              被災児童生徒の就学等を援助
                             
                             ○地場産品支援 500千円
                              風評被害を受けている被災地の地場産品等の
                              販売促進に要する経費を支援
 
支援職員派遣事業        2,400千円      ○職員派遣 2,400千円
                              被災地の自治体へ派遣する支援職員の旅費等
             合計10,000千円

 以上が平成23年度専決補正予算(4月)の概要です。          
議会だより
越前市議会主催 市民との意見交換会が開催されます

11月26日 (木)  午後7時から9時まで 生涯学習センター 今立分館
12月15日 (火)  午後7時から9時まで 福祉健康センター


条例素案、議会、議員に対して思っている事など自由な御意見をお聞かせ下さい
川としゆき後援会事務所開き
「川としゆき後援会事務所開き」について、(ご案内)
 謹啓
仲秋の候、後援会会員の皆様には、ますますご清栄のことお慶び申し上げます。
 日ごろより、後援会活動に対しまして格別のご配慮を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、総選挙により民主党が飛躍的に議席を獲得し、政権が交代いたしました。先の臨時国会において、民主党の鳩山由紀夫党首が新しく内閣総理大臣に指名され、今後の政権与党の政策に全国民が期待と不安を持って注視しているところです。
 ところで、この10月には越前市長選挙と越前市議会議員補欠選挙が予定されています。奈良市長2期目の市政運営に市民がどう判断するか注目されるところです。後援会といたしても、非常に高い関心をもっているところです。
 つきましては、9月初旬より後援会事務所の準備を進めてまいりましたが、準備が万端整いましたので「川としゆき後援会事務所」の事務所開きを下記のとおり開催いたします。時節柄ご多用のこととは存じますが、何卒ご臨席を賜りますようご案内申し上げます。
敬白
 
 
  1、日時   平成21年10月 4日(日曜日) 午前 9時より
  2、場所   越前市矢船町4?24 (旧 山文商店(有)事務所)
            ? 0778?(22)?9633

 

090930-1.jpg


 

 

 

copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。