真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
歩道の危険な個所注意
P3190053.jpg
今日は、この写真を見てください。車でなったのか、除雪作業の時になったのかわかりませんが、すぐに地元の区長に連絡し、市役所の担当部署に連絡しました。もうすぐ補修作業が始まります。学校へ通う児童生徒の皆様安全に通学してください。この場所は、北日野地区の矢放町地籍です。
スポンサーサイト
3月の定例議会報告です
/span>P3180051_convert_20100318182548_convert_20100318183504.jpg
お久しぶりです。ブログの調子が悪くてすいませんでした。3月の議会報告をします。
一般質疑(平成22年度越前市一般会計予算)
(農林水産費)
県単調査事業の300万円について質疑しました。
この事業は県営土地改良事業として新規採択を受けるため、北日野西部地区の調査を実施するものです。
この地区は、一定量以上の雨が降るたびに水路の下の地区の県道や田んぼが冠水状態になります。そこで、新規採択を受けるために、調査がはじまっています。この問題は、次回の定例議会でも質問したいと思っています。
(教育費)
「夢ある子供育成事業」の358万円について質疑しました。
この事業は、日本サッカー協会「こころのプロジェクト・ゆめの教室」を活用し、夢について考える授業を実施するものです。
小学校から中学校の生徒まで幅広く授業が受けられるよう要望しました。

就学援助事業の5,000万円について質疑しました。
厳しい雇用情勢の中、生活に苦しんでおられる方(生活保護者家庭)に援助する制度です。対象の方が全員利用できるよう終始徹底されるよう要望しました。

一般質問を3月5日(金)にしました。
1、福祉事業
○介護施設の現状
○介護施設の今後の課題
○介護施設の対策               今後も、市民の皆様の要望をしっかりとお聞きして頑張ります。
2、自殺者防止について
○自殺者の現状と対応
○自殺者の防止対策
3、教育行政について
○指導力不足教員について
○教員不祥事から進むべき道        この3つの問題は、これからも勉強してまいります。

 3月16日は万葉中学校、3月18日の今日は北日野小学校の卒業式に出席してきました。
子供達の成長した姿を見て、感動し涙が出ました。卒業生の皆さん、それぞれの道で活躍してください。
皆さんの明るい未来のために、私も微力ながら頑張ります。皆さんからの若いパワーをいただきありがとう。 

copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。