真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
明日から9月定例議会
8月も今日で終わりです。しかし、熱い日が続いています。しばらくは、厳しい残暑が続くと思いますが、気力で頑張りましょう。
とろろで、明日から、9月の定例議会が開催されます。議員改選後の定例議会ですが、私の信念であります「真面目に取り組む」を忘れずに議員活動にいかしてまいります。
今回の一般質問は、教育、福祉、交通安全確保について、発言していきたいと思っています。
明日のサマーフェスティバル
明日から越前市のサマーフェスティバルが開催されます。
私は、明日のふるさと踊りに参加します。私が踊りの中で一番好きなのが、今立音頭です。
歌の内容と盛り上がり方が踊りとマッチしているところです。
明日は各地区、団体、会社関係の多くの方が参加されると思いますが、私も楽しんで踊りたいと思っています。
臨時議会の報告 NO?2

皆様、こんにちわ8月2日に開催されました、議員の全員協議会の内容をご報告申し上げます。
協議事項
平成23年度国・県への重要要望事項について、市長・理事者から説明がありました。
私がいままで一般質問をしてきましたことが、新規の重要要望書に案として入っていますので、御覧下さい。

(一部の内容)
1 要介護高齢者への支援施策の拡充にについて
 本市では、要介護高齢者の増加に伴い特別養護老人ホームの待機者も増加しております。
 地域の実情に合った施設整備が行えるよう平成24年度から始まる第5期介護保険事業計画に、特別養護老人ホ ーム施設整備の新・増設に対する助成措置を拡充するよう要望します。

2 教職員の適正配置と選任化について
 ○特別支援学級の設置基準を見直すこと。
 ○通級指導担当者を増配置すること。

以上の2件は、私が今までに一般質問をしてきた提案です。これからも引きつづき、要望していきます。
市民の皆様のご協力をお願い申し上げます。
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
