真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
全国市議会議長会研究フォーラムin大分に参加
私は、同僚議員3名と(併せて4名)大分にいき勉強をしてきました。
10月20日(水)?22日(金)
20日(水)
 パネルディスカッショ「地方議会のあり方 定数・報酬はどうあるべきか」
 意見交換会
21日(木)
課題討議
 「政治倫理条例について」
 「議会の調査について」
 行政視察
 フンドーキン醤油(株)工場見学(臼杵市)
22日(金)
 養殖漁場視察(佐伯市)

私の意見
今後の議会活動にいかせてまいります。(今後も住民の皆様に議員・議会活動の透明さを伝えていきます。政治倫理は個人がしっかりと持つべきなので、普段の行動は政治家としてえりをたてて行動してまいります。)
詳しいことは報告書を書きますので、ご了承ください。
スポンサーサイト
南越消防組議会議員行政視察について
南越消防組合議会議員行政視察
さる10月18日(月)?19日(火)にかけて視察に行きました。
 18日は4市で共同運用している(豊橋市、豊川市、蒲郡市、新城市の各消防本部)消防司令センターに行きました。4市で71万人の住民の安全安心のため取り組んでおられる現場を拝見して、共同運用しているため、各市の出動状況が把握でき応援体制が早期に整う事が素晴らしく思えました。
人員及び整備費用の削減にも効果が得られていました。
 実際に指令室に入り、リアルタイムに入ってくる救急の電話にも的確に署員の方は対応されていました。
 19日は長野県の飯田広域消防本部に行きました。
飯田広域消防本部は、管内人口110万人(飯田広域消防本部他6本部→中南信エリア)の中で活動しています。
広域消防将来のビジョンを取りまとめ、平成24年度中に中南信広域消防の新団体を発足させ、25?27年度の間に指令センターの運用を開始し27年度中にデジタル無線を運用開始する予定です。
長野県内は高い山が多くあり、無線の基地の問題があると思います。私たち南越消防組合の管内も海、山と入り組んでいるので、今後も参考にしながら進めていかねばなりません。
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.