真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
大晦日です
いよいよ、今年もあと一日となりました。

私は、昨日、地元の町内の自警隊の皆様とお会いしてきました。
28日、29日、30日と地元町内を年末警戒をします。
昨日は、最終日でおそばがでました。

私もいただきました。おいしかったです。

夜の、11時近くまで、コミニュティ―につめ、町内を巡回しますが、外は冷え込んでいますから、大変なことです。また、年末の忙しい中、隊員のみなさん、本当にご苦労様でした。

また、越前市内の、消防団の皆様、そして自警隊員の皆様、3日間ご苦労様でした。

来年は、越前市から明るい話題がでるといいですね。

私も、議員として頑張っていきます。

それでは、よいお年を


今年もあと3日です
今日は、12月29日です。今年もあと3日となりましたね。

今日からお休みの方がおられますが、年末年始にかけてお仕事されるみなさんご苦労様です。

私の子どもの頃は、お正月は、どの店もお休みで、年末にたくさんの買い物をしていました。

いまでは、年末年始は、大型店舗は営業をしていますから、どっさりと買い込む必要がなくなりました。

しかし、兄弟や、親戚が家へ帰ってこられる家庭では、いろいろと準備をしますから、大変です。

お休みのとれない方、がんばってお仕事してください。

自分もこれから、家や事務所の掃除をします。
皆さんも、今お忙しいと思いますが、けがをなさらないように、年始の準備をしてください。
年末からお正月にかけて
年末は、各町内の自警隊の皆さんが夜の見廻りをします。
私の町内でも年末警戒をします。

私は、自警隊ではありませんが、集会場(町内のコミニュティセンター)に行きます。
一日でもお手伝いが出来たらと思っています。

夜は、すごく寒く、町内を巡回するのが大変です。
しかし、巡回するときに鐘の音を聞くと、ご苦労様と思う気持ちと、火の始末に気をつけなければいけないと思います。

年末から新年にかけて、火の後始末を大事にしましょう。

特に、今年は石油ストーブが売れているそうです。

石油ストーブは非常時に便利ですが、扱い方によっては危険でもあります。

石油ストーブを使用される方は、くれぐれも注意してお使いください。
今年もあと1週間
平成23年、あと1週間です。

今週は、皆さんお仕事や、家のことで大変お忙しいと思いますが、あわてず心に余裕を持って取り組んでください。

私は、今日から、家のこと(掃除など)を少しずつしていきますが、天気が悪く思うように進みません。

今年の反省をしながら、進めていきます。

年末にむけて、私も仕事、町内の自警隊の応援などやるべきことが、まだ多くのこされています。
あせらずに、じっくりと行動していきたいと思っています。

皆さんもあと1週、計画を立て、今年の内に出来ることをしっかりとやりましょう。
年末の一日
今日は、心配していた雪があまり積もりませんでした。
しかし、明日、明後日にかけて雪マークでしたので、スノータイヤに変えていない方、今日の内にタイヤ交換しましょう。

今日は、クリスマスイブですね。
皆さんは、楽しい一日を過ごせそうですか。
仕事の方も多いと思いますが、早く帰宅して家族でクリスマスを盛り上げてくださいね。

私のクリスマスは、特別ありませんが、家のかたずけをしていきたいと思います。

年末何かとお忙しい中、車の運転に気をつけてください。
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
