真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
今日から8月臨時会
今日から8月臨時議会が始まります。

臨時会の前に、全員協議会があり、越前市東部地区でおきた豪雨について、災害復旧応急対応予算の説明があります。
一刻も早く市として対応していかねばなりません。

その後、臨時会が開催され、今日は正副議長が選出されます。
あす以降は、各常任委員会、特別委員会等の委員会メンバーや正副委員長が決まります。

委員会は、2年間が任期であり、しっかりと頑張っていきたいと思います。

また、報告します。
暑い一日です
今日は、風が吹かず、むし暑い天気になりました。

明日は、私たち北日野自治振興会の役員を中心にボランティアへ行きます。隣の味真野地区で、復旧のお手伝いをさせていただきます。
明日の午前8時から活動をしてきます。

暑い日が続きますが、被害に遭われたみなさん、がんばりましょう。
8月に開催する市民との語る会について
8月に開催します「議会と市民との語る会」の報告テーマについてまとめています。

開催日程
8月21日(火) 吉野、北新庄、服間の各公民館  時間19:30~21:00(21:30まで延長可)
8月23日(木) 武生西、坂口、花筐の各公民館          〃

今回も3班に分かれて行きます。

私は2班なので、8月21日は北新庄公民館、23日は坂口公民館へいきます。

今回の報告テーマは
1 原発と防災対策
2 語る会での意見等への取り組み
3 市から国・県に対しての要望事項
4 ふるさとの日について

お近くの方は、ぜひご参加ください。
今日は、人生で最高の日でした
今日、私は、今まで会えなかった身内の方と会って話をしてとてもよかったですし、人生で素晴らしい一日になりました。

これからも、よろしくお願いします。
また、連絡しますので、会いましょう。

午後から、総務委員会があり、「ふるさとの日」条例制定については、常任委員会のメンバーがもうすぐ変わりますので、新しい総務委員で継続審査をすることになります。
今日の出来事
今日は、福井県内ではお地蔵祭りがおこなわれているところが多いと思います。

地元矢船町では、23日、24日にかけお祭りがあります。
私の町内では男の子だけでします。対象学年は、小学校1年生から中学校3年生です。

今日と明日の間にいただいたお賽銭をみんなでわけあいます。

また、今日は花火などでもりあがりますよ。

私が、小学校1年生の時は、お賽銭をいくらもらったかは忘れましたが、1円や5円10円玉が多く袋に入っていましたね。お賽銭を上級生からもらう時はとてもうれしかったです。

2日間で、小学校から中学校の子らが仲良くなり、今後のよい思い出になることでしょう。

今日の午後からは、県道帆山王子保停車場線・中小屋武生線改修促進期成同盟会と武生米ノ線改良促進期成同盟会の総会に出席してきました。

2つの路線は、まだ全線改修、改良が終っていません。
今後も、県、国に対してしっかりと要望していかねばなりません。

安全な道路を確立し、事故のないようにしていかねばなりません。

各地区地元の生の声が届くように、私も頑張っていきたいと思います。
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
