真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
12月31日 大晦日
おはようございます。
今日も6時から、ピンクのゴミをステーションへ持っていき、その後、部屋、廊下、便所等を掃除しています。

いま休憩をしています。

天気が悪いので、掃除していても気分がのりません。
皆さんは、もう年末、年始の準備終わりましたか。

今年は、11月に入ってから、晴れる日が少なかったです。
いつもの年より早く寒くなり、雪の降る日も多かったですね。

年末、年始雪がふります。
外へ出かけられる時は、暖かい格好をしていきましょう。

今年もあと一日、私は、自分なりに充実していました。
来年も、自分の仕事をしっかりとこなしていきたいと思います。

それでは、みなさん、良いお年をお迎えください。
今年もあと2日
おはようございます。
昨日は、事務所の掃除と家の窓ガラスの掃除をしていました。
良い天気だったので、はかどりました。

今日は、6時に起きて、家の掃除をしています。

後は、自分の部屋をしますが、明日にしようと思います。
皆さんは、家の掃除や車の掃除など身の回りの整理はおわりましたか。

気持ちよく新年をお迎えください。
いよいよ後3日
今日で御用納めの方も多いと思います。
あと3日間、お仕事の方ご苦労様です。

私は、8時過ぎに、町内の年末警戒にあたる自警消防隊の皆さんにお会いし、「御苦労さまと」行って励ましたいと思います。

自分も若い時に同じようなことをしました。
年末ゆっくりしたいのにと思いながら、年末警戒にあたりました。
どこの地区でも、どの町内でも年末警戒はされていると思いますが、担当の消防隊の方頑張って下さい。

明日は晴れるようで、家のお掃除や年末、年始の準備に励んでくださいね。
農業委員会
今日は、第13回の越前市農業委員会定例会が開催されました。

農地法第3条、4条、5条の許可申請の意見審議や農用地利用集積計画に係る意見審議など議案7つについての審議がおこなわれました。

また、開発行為に伴う水害対策に対する要望として、
越前市農業委員会から越前市長に次のように要望をしました。
昨今のゲリラ豪雨の降雨特性を考慮した調整池の計画基準への見直しと開発後の追跡調査による機能維持の指導を強く要望した。

今後市から、県の土木部都市計画課に要望を出して頂くことも確認しました。

現在「人・農地プラン」について、農政課、JA職員、丹南農林職員で越前市内の各集落で、順次説明会を行っています。

まだ、かなりの集落が残っていますが、行く日が決まった集落のみなさん、是非説明会にきてください。
新しい総理大臣がきまりました
今日、安部晋三自民党総裁が、衆参議員より総理に指名されました。
今後は、閣僚人事に入る。
しかし、既に決まっているようですが、何かおかしいと思いませんか。

とにかくしっかりと国を再生し、公言通り経済雇用問題、被災地の復興などの問題に力をいれていただきたい。

ポーズだけでは、前に進みません。国民のために自らを国にささげてほしいものです。

それと、この前も言いましたが、議員削減を早急に取り組んでほしいですね。
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.