真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
農業委員会
今日は、午後から第14回越前市農業委員会定例会です。

農地法第3、5条の許可申請による意見審議と農用地利用集積計画にかかる意見審議についての定例会です。

流れとしては、
委員長と各地区の担当者が現場を見て、小委員会で報告をします。
その後、小委員会審議したことを定例会で報告し、審議をします。
総理大臣の所信表明
昨日、安倍総理大臣の所信表明がありました。

前回の時とは違った型の表明演説でした。
「みなさん、こうしていきましょう」という、投げかけの言葉が多かったと思います。

原発、議員定数削減、憲法問題、自衛隊問題など、一切触れない優等生の演説です。

参議員選挙のことを考えての事だと思いますが、昨年の選挙戦で国民に言ってきたことを触れてほしかったと思っています。

本当に実行していくのかまだ疑問に感じています。
しっかりと、日本のために働いて頂きたいです。
議会だより
議会だよりの編集委員会で、決まったことは、表紙が、昨年開催しました、「市民と議会との語る会」の様子を紹介しています。

また、12月の代表質問、一般質問、議員の研修会、委員会の事、議員の市政の重要課題についての考え等多くのことが書かれています。
2月15日発行です。

市の広報誌や、地区広報誌などと一緒に皆さんの家庭に届く予定です。
是非ご覧になってください。

雪の降り方が弱くなりました。しかし、道路の凍結が心配です。
車や自転車で通勤通学される方、歩行者の方、明日は気をつけて、お出かけください。

「議会だより」編集委員会
今日は、午後から「議会だより編集委員会」があります。

今回の議会だよりから、随時、議員のコラムが記載されます。
議会の内容もしっかりと書かれてありますので、みなさんご覧になってくださいね。
寒い日が続きます
おはようございます。
昨日からの雪で、敦賀では40㎝の雪が積もっているそうです。
高速道路や国道8号線も一時ストップし、大渋滞になりました。

今頃の季節は、最高気温が上がらないので、路面がすぐ凍結してしまいます。
そのため、車の運転はより慎重になるため、道路は混みます。

皆さんも、いらいらしないで、車を運転する時は、ゆっくりと走りましょう。

今日の夜からまた強い冬型になるそうです。
明日の朝は、いつもより早く起きて、準備しましょう。
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
