真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
今日は、元市議会議員さんのお葬式でした
今日は、元市議会議員さんのお葬式でした。

私の地元の方で、地域の防災安全、市に対して福祉向上等に貢献されました。
また、昨年叙勲を受賞したお祝い会があり、故人は元気でご挨拶をされていました。

ここ最近急に具合が悪くなったそうです。

今後は、故人の意志をついでいきたいと思っています。
天国で越前市を見守ってください。
3月定例会の報告
3月の定例会が終わり、福祉関係の施設に報告をしてきました。

明日も福井市の施設に行き、定例会の報告をします。

明日は、定例の農業委員会が開催されます。

3月も後3日ですね。なかなか暖かい日になりませんが、風邪などひかないように、気をつけましょう。
週末はいろいろありました
先週後半は、友人の母、親戚のおばさんのお通夜、お葬式で、大変でした。

お二人とも、90歳と91歳で長生きをされました。
しかし、家族はもっと長生きをしてほしいと思っているのです。

残された家族、親族は亡くなられた方の思いをしっかりと持ちつづけて行くことが供養になると思います。

昨日は、クリーン大作戦(缶拾いなど)、川清掃(用水路)の作業をしました。
空き缶など、田圃や堤防沿いに多く投げ捨てられていました。

みなさん、マナーをしっかり守りましょうね。
今日は、保育園・幼稚園の
今日は、地元の北日野保育園・幼稚園の卒園式に行ってきました。

保育園児 28名、幼稚園児13名のみなさん、卒園おめでとうございます。

4月からは、小学校に行きますね。
新しい事ばかりですが、楽しくお勉強や、運動をしてくださいね。

卒園された園児の皆さんの、おわかれの言葉や感謝の言葉を聞いて感動しました。

今日は、御家族でお祝いかな
春風コンサートに行っきましたよ
昨日の午後1時30分から北日野公民館で、第17回「春風コンサート」が開催されました。

今回の演奏は、福井ウクレレクラスタ楽音(がくと)さんによる、ウクレレの演奏でした。
やさしく、きれいな音色に心が豊かになりました。

当日は、約60名の方が来られていましたよ。
がくとさんは、2004年に福井豪雨チャリティーライブ出演のため、有志によりウクレレ隊を結成されたそうです。

一部と二部にわかれ、演奏をしていただきました。
それと、休憩時間には、子ども達が作ってくれた、お菓子や、振興会の皆さんから飲み物、お菓子などを振る舞っていただきました。
おいしかったですよ。

ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
