真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
「武生忠魂殿追悼式」に出席します
今日は、午後2時から、武生総社大神社境内忠魂殿前で、「武生忠魂殿追悼式」が催行されます。

主催は、南地区自治振興会であります。

毎年行っている「戦没者追悼式」です。

本来ならば、議長、教育厚生委員長が出席しますが、今日は、2人とも県外で公務のため、副委員長の私が
出席し、追悼のことばを述べます。

英霊各位が、祖国の発展を祈りつつ、尊い命を捧げられたご生涯は忘れることのできない痛恨の事です。

私達は、今後より住みよい、より心豊かな社会の建設に力を合わせ、渾身の努力を傾けてまいります。

英霊各位のご冥福をお祈りし、ご家族の皆様のご多幸を心からご祈念申し上げます。
「語る会」について
先週、国高公民館、武生東公民館で、開催した、「市民と議会との語る会」では、各会場40名を超す市民の方が来られたと報告を受けました。

今回は、女性を中心に、各団体にお願いをしたところ、多くの方に来て頂きありがとうございました。
貴重な意見交換をさせていただき、返答すべきことは、しっかりとお返ししたいと考えています。

今週の金曜日は、今立の岡本公民館で、午後7時30分から開催します。
市民の皆様のご参加お待ちしております。

今回は、私が司会を務めさせていただきます。
よろしくお願いします。





今日は、ドッグの日です
今日は、市内の病院で、一日ドッグと脳ドッグを受診します。

自分ではどこも悪いと思っていませんが、検査しなければわかりません。
そう思って、何年かぶりに検査を受けることにしました。

自分の健康は、自分で守りましょう。
今日は、地区の小学校の体育祭です
今日は、地元北日野小学校の体育祭です。

先週の予定でしたが、校内でインフルエンザが流行っていて、今週の開催となりました。

児童のみなさん、待ちに待った体育祭ですね。

今日は思いきり、跳ねたり跳んだり、走ったりして、楽しい体育祭にしてくださいね。

今から、私も行きます。
明日は、「市民と議会との語る会」
明日は、「市民と議会との語る会」を開催します。

会場は、国高公民館と武生東公民館で開催します。
時間は、午後7時30分からです。

今回は、特に女性の方のご参加をお待ちしております。(男性の方も大歓迎)

テーマは、
①議会審議 教育情報機器システム構築契約に関する調査結果
②市政課題に対する意見交換  新庁舎・南越駅を見据えたまちづくり
               子育て、幼保一体化、女性の健康、通学路の安全確保

明日の2つの会場でお待ちしております。

5月31日(金)には、岡本公民館で開催します。

私は、岡本公民館へ行きます。
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
