真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
今日は、農業委員会
7月29日は、北日野地区で「奈良市長と語る会」が開催されました。
問屋センターで行われ、約80名の方が参加されました。

市長の思いを語られた後、質問があり、新幹線で仮称南越駅周辺の田圃の面積が少なくなりますが、最小限の整備事業にしてほしいとの御意見がありました。

整備事業につきましては、来年度26年度、27年度にかけて計画されますが、地元の意見を十分に聞き、進めて行きます。

今日は、農業委員会に行ってきます。
スポンサーサイト
平成25年第3回越前市議会臨時会
今日は、越前市議会の臨時会が開催されました。

3つの議案について審議しました。
1 風疹予防接種費用の助成を行う事業 285万円

2 工事の請負契約について
  国高小学校南校舎入札 7月8日 契約金額 728,700,000円
  契約先:(株)ウエキグミ・北信建設株式会社・上木建設株式会社共同企業体

3 工事請負契約について
  北新庄小学校屋内運動場入札 7月8日 契約金額 258,825,000円
  契約先:株式会社キハラコーポレーション・北日本建設株式会社共同企業体


臨時会終了後、議員説明会があり

1 武生中央公園再整備と体育館予定地について

  現在の体育館の北側に改築します。
  今年度に基本設計
  来年度に実施設計をし、平成27年度、28年度で改築(旧体育館の取り壊し)
  また、テニスコートの改修も予定されています。

2 市空き家等の適正管理に関する条例に向けて市民からのパブリットコメントの結果の報告

以上の2点について理事者より説明をうけました。

なお、武生中央公園の再整備については、平成26年3月下旬に再整備基本計画を策定します。
今日も朝から蒸し暑いです
昨日も、全国各地で集中豪雨に見舞われています。

越前市内でも、夜、雷がなり、強い雨が降ってくるかと思っていましたが、私の地域では大丈夫でした。
所にとっては、雨が降った地域もあると思います。

雷がはげいしい時は、近くの建物などに避難する事が大切です。
木のしたや、田圃のなかは危険です。

今週の週末から8月にかけて、皆さんの住んでおられる地域で納涼祭があると思いますが、急な雨や雷に気を付けてください。
7月29日の臨時会について
7月29日に市議会臨時会が開催されます。

その前に、教育委員会管轄の議案について、説明を受けました(自分は、教育厚生委員会の副委員長なので)

議案は、工事の請負契約について、2件です。

一件目は、国高小学校南校舎改築工事
二件目は、北新庄小学校屋内運動場改築工事

また、風疹流行の拡大に伴い、緊急に対応する必要があることから、妊婦の家族及び妊婦希望者に対し、風疹単独ワクチン及び麻しん・風疹混合(MR)ワクチンの接種費用の助成を行う事業に必要な予算を計上しました。

専決補正予算として、すでに事業は進めています。

予防接種補助金として、285万円計上します。

以前、私のブログのなかで、報告しております。

明日もむし暑い日になるかと思いますが、お仕事頑張りましょう。
農業委員会小委員会
今日は、農業委員会小委員会があります。

毎月、月末に開催される農業委員会定例会の前に開催します。

小委員会の進め方は、委員6人(毎月、議席順です)と会長、職務代理者、農政課職員で行います。

定例会に図る議案について、委員で確認します。

子どもたちは、夏休みです。
長い休みの間に、目標を持って生活してくださいね。

23日、24日は、各町内単位でお地蔵さん祭があります。
子ども達の夏休み中の楽しみの一つです。

暑い中、熱中症に気を付けてください。
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.