真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
台風が近づいています
今日は、朝から蒸し暑いです。

台風が近づいていて、明日、あさってには、福井県に上陸するようです。
大雨や暴風になりますから、台風が接近するまえから、外出は控えた方がいいです。

家の外にあるものは、風で飛ばされないような処置をしましょう。

今日は、午後から農業委員会があります。
定例会が9月の3日から始まるので、一般質問の準備をしています。
スポンサーサイト
6月定例会の議案説明・日曜日に開催されたオ―ィング杯
25日の日曜日に、開催されたオ―ィング杯で北日野バレーボールクラブが優勝しました。

準決勝、決勝戦は接戦でしたが、優勝できました。

決勝は、フルセット2対1で相手を振り切り勝ちました。

今月の17日に全国大会から帰って、すぐの試合でしたので、選手は疲れも残っていたと思います。
また、他のチームも今回の大会に調整してきているので、厳しい試合でした。

優勝したことで、来年3月に開催される全国スポーツ少年団交流大会に出場します。
6年生は、まだ試合が出来て幸福だと思います。
来年3月にむけて頑張ってください。

今日は、6月定例会の議案説明などを理事者からうけました。
9月3日から定例会が始まります。

しっかりと準備して定例会に備えたいと思います。

夜は、自治振興会の理事会がありますので、出席してきます。
昨日の出来事
昨日は、午後から後援会のバーベキューをしました。

40名の方が来られ、楽しく過ごされていました。

午前中は雨が降っていましたので、心配していましたが、午後から晴れて良かったです。
昨年は、途中か大雨になり、大変なことになりました。

今年は、事務所の前に大きなブルーシートつるして雨除け用に備えました。

夜遅くまで、残っていた人もいましたが、今日のお仕事に影響が出ているのではないかと心配しています。

今日は、松ヶ鼻地区土地改良事業等推進協議会主催の「活力ある農業の再生を目指して」をテーマに研修会があります。
昨日の「語る会」
昨日、「市民と議会との語る会」を2会場で開催しました。

今回も議員が3班に分かれ出向きます。

昨日は1班が北日野公民館、2班が花筐公民館で開催しました。

1部
議会審議の報告
。LED街路灯・防犯灯等
。(仮称)空き家等の適正管理に関する条例
。コミュニティ会館耐震補強工事に対する補助

2部
市政課題に対する意見交換会
。新庁舎・南越駅を見据えたまちづくり

花筐公民館、北日野公民館には、20名ぐらいの市民の方が来られ、貴重なご意見を頂きました。
新庁舎の件については、合併して時間が経過し、いろんな考えがあります。

9月の定例会に市長が一つの考えを議会に提案します。
議会としても、市民の皆さんのご意見を参考にし、議論していきます。

合併して8年が経過していますし、合併協定のこと、今までの進み方が分からない市民の方が増えていることは確かです。
そういうことも踏まえて、将来の越前市を見据えて庁舎の問題に取り組んでいきます。

国高小学校南校舎改築工事「起工式」です
今日は、越前市国高小学校南校舎改築工事の「起工式」があります。

明日から、「市民と議会との語る会」を開催していきます。

8月23日(金) 北日野公民館と花筐公民館の2会場で開催します。
         午後7時30分からです。

         お近くの方のご参加お待ちしております。

8月27日(火) 武生南公民館で開催します
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.