真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
9月最後の日
今日は、9月30日です。明日から早いもので、10月になります。
だんだんと秋が深まっていきます。

皆さんは、スポーツや旅行など多くの行事があると思いますが、秋晴れのもと、楽しく過ごしてください。

今日は、南越清掃組合議会と農業委員会の定例会がありますので出席してきます。

明日は、岡本小学校校舎竣工式があります。午後には、自治振興会の監査立会いです。
夜は、町内の祭りがあります。
私の町内では、青年会が祭りを仕切りますよ。
私が小学校の頃は、夜が寒くて、ジャンパーなどを着て、神社へ行ったものです。

今は、気候も変わり、昔のように寒くはありません。
子どもたちは、短パンをはき、薄着で祭りに来ています。
スポンサーサイト
9月30日は日野登山と荒谷の滝周辺整備事業
明後日の日曜日は、自治振興会主催で日野山、荒谷の滝周辺を整備します。

毎年、この時期に行っています。
地区民のご協力をいただいて、日野登山の整備、荒谷の滝までの整備をします。
約100名の方が来られ、朝8じから11時にかけて、草刈りや登山道の整備などを行います。

最近では、日野登山をされる方が増えてきました。

これから、秋も深まり、登山をされる人は気持ちよく、登られるでしょう。

クマに気を付けてください。
すずなど音の出る物を、リック等につけて登山しましょう。
報告会と意見交換
今日は、某社会法人の理事長、施設長にお会いし、議会活動や、施設が抱えている問題点などについて、意見交換をしてきました。

保育の問題、施設の安全の問題、地域によってサービスが近くでうけられない問題等、行政に対しいろんな要望を聞きました。

自分自身もっと勉強し、出来ることを提案し、結果がでるよう頑張っていきます。

安全の問題は、何かあった時は、遅く、人の命を守ることが大事です。そのために何を先にしなければならないかを、行政は最考え行動しなければなりません。

先程も言いましたが、議員がしっかり勉強し、いろんな問題を解決できるよう日頃の活動が一番大切です。
現場で見て、聞いて、動く 今後もこの事を忘れず進んでいきます。

今週の金曜日には、別の社会法人の理事長とあって意見交換をさせていただきます。
9月も暑い日が続きます
今日も朝から暑い日になりました。

朝晩は、涼しくなってきていますので、風邪などひかないように気をつけてください。

来週の10月3日(木)からは、2013 たけふ菊人形が開催されます。
みなさん、一度はお出かけください。

今週は、御世話になっている方に、9月の定例会などを報告に行ってきます。
戦没者追悼式
今日は、午後から白山地区の戦没者追悼式に出席してきます。

議長代理で行きます。

場所は越前市二階堂町 白山神社 忠魂碑前です。

祖国のために、戦争で尊い命を捧げられた英霊各位のご冥福をお祈り申し上げます。


copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.