真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
今年最後の日 12月31日です
12月31日 平成25年最後の日となりました。

皆さんは、いかがお過ごしですか。

夜遅くまで、仕事をされる方も多くおられると思います。
1年間、皆様お疲れさまでした。

私のブログを見ていただいた皆さん、ありがとうございました。

来年は、午年です。午のように何事にも力強く前へ進んでまいりたいと思います。

皆様、よいお年を
12月30日 今年もあと1日
いよいよ、今年も後1日で終わります。

今日は、雪もあがり、少し晴れ間がみえます。

昨日は、事務所の掃除を会員の人に手伝ってもらいました。
お陰さまで、きれいな事務所になりました。
お正月のお花も飾ってあります。

2日の年賀会の準備はできました。後は、家の家内が食事の準備をしますが、これが大変で、私は口をだしません。
いつも、感謝しています。

今日は、自分の部屋や神さん棚などを掃除しますよ。
夜には、年末警戒をしている所へ行き、ご苦労様と声をかけてきます。

明日は、家族全員でそばを食べたいと思っています。
雪の一日です
今日から雪が降り積もります。

皆さんは、お買い物や家のかたづけ、お掃除などされていると思いますが、寒い中しっかりとお正月の準備をしましょう。

私は、事務所へ行き、お正月の準備をしてきます。
明日は、後援会の方がこられて、一緒に掃除をします。

1月2日は、事務所で年賀会を行います。
気軽にお越しください。

明日の新聞と一緒に私の「市議会だより」のチラシが入ります。

越前市全戸とはいきませんが、一部の地域に入れさせていただきました。
毎年、年2回(夏、冬)入れています。

見られた方は、何か感想があれば、お聞きしたいです。
よろしくお願いします。
年末は、雪が降り寒くなります
今日は、午後から雪になってきました。

明日から、家のお掃除をしようと思っている方は、大変でしょうが、頑張ってください。

今年も後4日になりました。

年末は、雪模様の天気になりますが、風邪などひかないよう気をつけましょう。
自分は、まだ部屋の掃除をしていないので、30日ごろにしようと思っています。

月末までは、燃えるごみやプラスチック(赤色)のゴミは回収しますので、年末ぎりぎりまでお掃除できますよ。

年末警戒をされる方、暖かい服を着て見廻ってください。
大変ご苦労様ですが、よろしくお願いします。
今日の夜から、天気が悪くなりそうです
今日は、平成25年10月から12月までの政務活動費の経理内容の点検をしてきました。

政務活動費は、3カ月ごとに、経理内容をまとめています。
その内容を、議会事務局が点検をします。

今年で3回目となります。
事務局の提出日は、平成26年1月17日ですが、私は、今年中にしておきました。

午後からは、今年最後の農業委員会の定例会が開催されました。
来年の1月に開催する農業委員会の定例会で、議題以外で、中山間地帯の耕作問題、耕作放棄地のパトロール後の課題解決、コメ政策の見直しについて課題整理などを、自由討論をする提案があり、全員で議論します。

特に、農地の拡大をするため、小さな農地をまとめて貸す「農地中間管理機構」について勉強をします。
県の対応策、市の対応策がどのような形になるのか、しっかりと見守っていかねばなりません。

copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.