真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
議会だよりと議会活性化特別委員会の打ち合わせ
今日は、議会だより編集委員会があり、内容について打ち合わせを行いました。

来月、2月14日に発行します。
12月定例会の内容が主な内容ですが、皆さん配布されましたらご覧になってください。

午後からは、2月3日に開催する、議会活性化特別委員会の打ち合わせを先ほどまでしていました。

新しく取り組む事業評価について、いろな角度から良い制度にあるよう、話しをしていました。
委員会の中でしっかりと議論し、確立していきたいと思っています。
スポンサーサイト
今週の動きは
明日は、議会だより編集委員会があります。
内容についての確認などをします。

金曜日には、農業委員会が開催されます。
今回は、全員で今後の農業問題について自由討論をします。

政府が行うコメ政策について、いろんな角度から議論していきたいと思っています。

減反廃止、中山間地、飼料米の推進、農業の規模拡大、土地改良の問題など越前市としてどう対応し、将来どう進めるかなどを委員で話し合いをしていかねばなりません。
雪のない日が続いています
ここ何日間は、冬らしからぬ天気が続いています。

しかし、2月から3月上旬までは、いつ雪が降るかわかりません。
しっかりと冬の対応をしましょう。

昨日は、地区体育協会と地元の壮年会の新年会に出席してきました。
みなさん、楽しそうに歓談されていました。
今日は、鯖江市議会との行政懇談会です
今日は、午後から、鯖江市役所で、鯖江市・越前市議会の行政懇談会があります。

懇談事項は、
1 被災者支援システムと原発防災計画について
  越前市議会から提案

2 伝統的工芸品産地および観光地を結ぶ広域観光連携とネットワークの強化について
  越前市議会から提案

3 コミュニティバスの広域連携について
  鯖江市議会からの提案

4 公共施設(学校施設)屋根貸しによる太陽光発電設備普及事業について
  鯖江市市議会からの提案

以上の事項で懇談会が行われます。

出席者は、それぞれの議長、副議長、議会選出監査委員、常任委員長、特別委員長、各派代表、事務局で合計29名です。
明日は、議員研修会
明日、午後から議員研修会があります。

「放射能・放射線と人への影響」の演題で、福井県立大学原子力技術応用工学科教授 吉岡満夫氏の講演を聞きます。

しっかりと勉強をしたいと思っています。
原発稼働については、反対ですが、代替エネルギーの開発、促進を国が最、明確に政策を提示すべきであります。
また、廃棄物の処理にしても、これといった対策がないままです。

パホ―マンスはいりません。現実をしっかりと把握し、やるべきことを進めて行くべきです。
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。