真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
昨日は、本会議で、議長、副議長の選挙があり、議長に佐々木富基氏、副議長に川崎悟司氏に決まりました。

私も、副議長選に立候補しましたが、当日、11票で相手候補と並び、くじにより、副議長にはなれませんでした。
副議長になることが議員としての目的ではありません。
今後も、初心を忘れず頑張っていきます。
応援していただいた、議員のみなさんありがとうございました。

また、議会運営委員会のメンバーが決まり、委員長、副委員長が決まっています。
3つの常任委員会委員選任、3つの特別委員会の設置、委員選任は今日の本会議で決まります。
梅雨があけました
昨日、北陸地方が梅雨があけました。

気持ちよい天気でしたが、今日からは、またむし暑くなりそうです。
最近、悲しい事件が続いています。
家族の愛が不足している気がしています。
幼い時からの愛情を子どもに注ぐことが大事であると思います。

そして、なんでも話が出来る時間をつくることも必要ですね。

子どもは、家族愛から大きく育って行くと思いますので、幼いお子さまをお持ちの方、ゆっくりと、たっぷりと可愛がってくださいね。
今日は猛暑日です
今日は、福井県地方、特に越前市では、37度と予想されています。
暑さ対策をしっかりとしていただき、熱中症にならないように心がけてください。

特に、スポーツ競技をされている方、十分に水分補給をしてください。

今日、明日は、各町内や地域で納涼祭が開催されると思います。
みなさん、楽しんでくださいね。
7月臨時会にむけて
7月臨時会が今月30日から開催されます。
30日の初日は、正副議長の選挙、議会運営委員会委員の選任、開会中の審議
31日は、常任委員会委員選任、特別委員会の設置、委員選任

8月1日は、各委員会の開催(正副委員長互選)
8月4日は、正副委員長互選結果報告、各組合議会議員選挙、農業委員会委員の推薦

新しい議員8人ととともに、新しい委員会メンバーで、2年間(各委員会は、2年任期です)頑張っていきます。
舞鶴若狭自動車道が全線開通
昨日は、舞鶴若狭自動車道が全線開通しました。
報道番組でも大きく紹介されていました。

関西や、中京、中国、四国とも高速道路で結ばれることになり、人の流れが活発になります。
観光客も増え、福井県としては喜ばしいことです。

越前市は、今後新幹線の駅が出来き、周辺整備が進んできます。
経済効果、観光客の呼び込みを積極的に展開し、活性化につなげる努力をしていきたいと思っています。

舞鶴若狭自動車道を利用すれば、豊岡市も近くなり、コウノトリに会えに行きやすくなりますし、城崎温泉も行きやすくなります。個人として是非行きたいと思っています。(一度は訪れていますが)
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
