真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
9月定例会に向けて
9月の定例会が9月4日から始まります。
昨日は、定例会で提出される議案、補正予算案や条例等の説明がありました。
今週は、一般質問などの原稿を書き上げたいと思っています。

担当部署に行って、調査してきます。

いよいよ秋らしくなってきましたね。
今年の夏は雨が多く、いつもの夏とは違っていました。
例年ですと、今頃はまだ暑い夏なんですけどね。

過ごしやすくていいです。
関係県道の改良促進期成同盟会
昨日は、武生パレスホテルで、自分の地域に関連する県道の改良促進期成同盟会がありました。
○ 主要地方道武生米ノ線
○ 県道帆山王子保停車場線・中小屋武生線
○ 県道菅生武生線、県道今立線、県道武生池田線

以上の期成同盟会に出席してきました。

各同盟会の事業は何をするのと思われるでしょう。

各、路線の改修を促進するために次の事業を行います。

1 事業達成のために、関係機関に対し強力に要望を行います。
2 目的達成のため、必要な調査、研究、協議並びに関係機関との連絡調整を行います。
3 その他、本会の目的達成に必要な事業を行います。

昨日、越前市サマーフェスティバルの花火大会が開催
昨日は、越前市サマーフェスティバルの花火大会が開催されました。
本来ならば、8月15日なのですが、延期されていました。

私も久しぶりに、家の近くで、見ていました。
夜7時過ぎから8時30分ぐらいまで見ていました。
花火は、いいものですね。

昨日は、福井県代表で出場していた、敦賀気比高校が準決勝を戦いました。
もう少しの所で負けましたが、今大会の気比高校の活躍は、皆さんに感動を与えたと思います。
永い夏ご苦労様でした。

また、私の妻が監督をしている少女バレーボールチームが、第12回全国スポーツ少年団バレーボール交流大会の予選に出場し、優勝しました。
来年の3月27日から福島県で開催される全国大会に出場が決まりました。
夜は、私も一緒に祝勝会に行ってきました。

選手は、みんな疲れた顔をしていましたが、来年の大会に向けて、抱負を語っていました。
また新たな目標が出来、努力してくださいね。
北新庄小学校屋内運動場改修工事の工事完成の報告会
昨日は、北新庄小学校屋内運動場改修工事の工事完成報告会に行って来ました。

この工事は、平成25年7月から始まり、このほど完成しました。
竣工式は、今月の30日に行われます。

施設の特徴として

夏場の暑さ対策として、アリーナ南面の窓ガラスには熱戦反射ガラスが採用されています。
玄関ホールやありーな内壁の一部を県産材杉板張りとなっています。
ステージ下に台車を設け、収納すぺーすを設けています。
アリーナ部の証明は、超寿命型のLEDとしています。
など多くの特徴を持った運動場になりました。

北新庄小学校の児童の皆さん、地域の皆さんいろんな行事に利用できますね。

おめでとうございます。
広島の豪雨災害
広島市で20日深夜に起きた豪雨災害は、被害が拡大しています。
現在では、39人の方が亡くなり、7名の方が行方不明です。

避難するにも深夜で、暗く状況が分からないので、家を出ると逆に大きな人身被害になります。
現在の気象予報では、集中する場所や雨の量は予想できません。

やはり早めの避難が一番大切だとつくづく思いました。

被害に遭われた方へ、心からのお見舞い申し上げます。
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
