真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
御嶽山の噴火
御嶽山が噴火し、大勢の方が被害にあっています。
一刻も早い救出を願っています。

被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。
明日、山に取り残されている方の救出ができるよう消防署、警察、自衛隊の皆さん頑張ってください。
地区の日野登山整備事業
昨日は、地区の振興会主催の、日野登山整備事業があり、地区から大勢の方が参加されていました。
この事業は、振興会の特別事業としてスタートして今年で9回目です。

当時自分が生活環境部の部長をしていた時に始めた事業です。
振興会のメンバーと協力してスタートしました。

以前は、荒谷町にある日野神社でコンサートを開いたりしていました。

今年も、日野登山道や荒谷の滝までの整備をしました。
荒谷の滝も見やすくなりましたよ。

私は、草刈り機で草を刈っている時に、まぶたに何かがあたり、右目がみるみるうちに腫れ上がってきました。
今日は、病院へ行こうと思っています。
昨日は、次男の結婚式でした
9月27日土曜日は、次男の結婚式でした。
朝8時には、家族や親戚と一緒に家を出て、福井のフジタホテルへ向かいました。

着替えが終わって、両家の親戚の紹介、新郎新婦との写真撮影。
その後、佐佳枝神社で友人も交えての人前結婚式を行いました。

息子が誓いの言葉を言っている時に涙が出ました。
大きくなったなあと思い、幼い頃を思い出しました。

式が終わって、両家の親戚だけで写真撮影をし、披露宴会場へと移動しました。

披露宴は、2人で考えた企画で、あっという間に進んで行ってしまいましたね。
最後に息子から、感謝の言葉をもらって、涙が止まりませんでした。
息子が先に泣いてしまいましたので、

披露宴は、大変盛り上がりました。余興がたくさんあって、良かったと思います。
出席された皆様に大変感謝申し上げます。

誠にありがとうございました。

二人は、幸福になります。

未熟者ですが、まわりの方これからよろしくお願いします。


家へ帰って、やはり寂しい想いが押し寄せてきました。
早く子離れします。
9月定例会の最終日
今日は、9月定例会の最終日でした。

教育厚生委員会、総務委員会、産業建設委員会に付託された議案について、委員長報告がされ、
3つの特別委員会から、委員長の調査研究内容が報告されました。

今後は、決算特別委員会が、開催されて行きます。

いよいよ明日は、私の次男の結婚式です。
ついに来たかと思っています。
明日は、家族や親戚の方とで、福井のホテルへ向かいます。
朝、8時に自宅を出発します。
今日は、家でゆっくりします。
昨日は、お彼岸のお中日でした。
昨日9月23日は、秋分の日で、お彼岸の日がちょうど中日となります。この前後3日間を合わせた7日間をお彼岸というのですね。

朝から、自分の家のお墓とお寺に行ってきました。
そして、一番大事なことがありました。

次男の結納返しをしてきました。
天気がとてもよく、暑いくらいでした。
お相手先のお家で、無事結納返しをさせていただきました。
息子がこれから、生活していくお家に入って、ちゃんとやっていけるかのかなあーと思いましたが、お父さんは優しいですし、お母さんはよく気が付かれる方で、楽しい人です。おばあちゃんはおっとりとさている方です。

彼女のお姉さんはすでに嫁いでおられて、3歳の女の子がいます。初めて会ったので、まだ慣れていなので、おしゃべりできませんでしたが、変える時にハイタッチをしてくれました。とてもかわいいですよ。結婚式で会えるね。今後、2番目のお子さんが生まれる予定です。
家も近くですし、身内が近くにいることは大変幸福だと思います。

お昼は、みんなでご飯を食べました。長い時間食事をしましたが、とても楽しくて時間がたつのが短く感じました。
次男と私の妻で、明日食事をして、誕生日を祝いたいと思います。
寂しいですが、もう彼も立派な社会人ですから、いろんなことで頑張ってくれると思います。

27日土曜日の結婚式は、嬉しいようで、寂しいような気持ちです。

copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.