真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年度末
明日から、いよいよ新年度に入ります。
最近は、春らしくなってきましね。

明日からは、雨模様です。
桜ももうすぐ咲いてくるでしょう。
今週末から、来週末までは、見頃になるのでは。

今、知人のおばあちゃんのお葬式に行ってきました。
夜は、振興会の会議をします。
スポンサーサイト
児童館の落成式
今日は、北新庄児童館の落成式に出席してきました。

公民館と併設されていて、とても利便性があります。
40名を越す関係者が出席されていました。

福井県、越前市では、夫婦の共働きが多く、越前市としては、児童館整備に力をいれてきました。
お陰様で、市内全地区に整備されました。

児童館では、放課後お子様を預かれますので、親の心配が減ります。
しかし、週末には、お子様と十分遊んでくださいね。😄
南条へ
今日は、南条に完成した、地域密着型施設 こうの の内覧会に行ってきました。

越前市から向かうと、さくら橋を右にまがっていくと、たどり着きます。

立派な施設で、居酒屋もあるんですよ。
地域の方ようですが、、、、、

私も、将来お世話にあるかもです。
スポーツ交流大会
今朝、5時40分ごろに、福島市へ、、、

私の妻が監督をしている、バレーボールチームの保護者、応援団が今日の朝、バスで開催会場へ向かいました。
選手たちは、昨日、出発しています。

大会名は、第12回全国スポーツ少年団バレーボール交流大会です。(福島市)
今日は、開会式などがあり、明日から競技に入ります。

大会期間は、今日から30日までです。
選手、保護者、応援団の皆さん、頑張ってくださいね。

福島県は、原発事故が発生した所です。
被災地で学ぶことがあると思いますので、そのことも勉強してきてくださいね。


春らしく🌸なってきました。
今日も、某 社会福祉法人に行き、議会報告に行ってきました。

自分も勉強になります。
いろんな方のご意見を、どれだけ丁寧に聞けるかが大切だと思います。

午後からは、越前市スポーツ推進審議会に出席してきました。
審議会の委員さんは、いつも前向きな意見が出ていますよ。

教育委員会の担当者も、出席していますから、しかりと委員の意見を反映していただきたいと思います。
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。