真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
役所へ
午前中は、北陸新幹線の保守点検基地周辺のこと南越駅周辺整備の検討委員会の進み方について、担当課長から、
説明を受けに役所へ行ってきました。

今後、自分の市政報告会で、お話しをしていきたいです。

今日も暑い一日になりましたが、心地よい風が吹いており、気持ち良い日です。
スポンサーサイト
小学校の運動会へ
昨日の土曜日は、午前中、地元の小学校で運動会がありました。
白組と赤組で優勝を競い合いますが、白組が7連覇しているとのことです。

最後まで見ていなかったので、結果はどうだったのかな。
児童の皆さん、楽しかったでしょうね。

午後からは、越前市保育研究会の総会に出席してきました。

約300人の保育士さんが参加されていました。
保育士のみなさん、これからも、幼いこども達の教育、よろしくお願いします。

夜は、お誕生寺の板橋興宗禅師氏のお誕生日会に参加しました。
50人以上の方がおられました。
はぐるま太鼓などで、会場が盛り上がりました。

板橋禅師様、お誕生日誠におめでとうございます。
健康で、元気にご活躍されることを、お祈り申し上げます。
今日の委員会
本日、決算から来年度予算審査までの流れ(案)についての運営方法を確認しました。

今日の出席者は、議長、副議長、3つある常任委員会の委員長、副委員長、議会活性化特別委員長、副委員長の
11名です。
議会改革で取り組んでいるもので、2年目の今年は、全議員が決算の施策の中から、いくつかを選び、市民の声を聞き、議員が調査し、市長に政策提言をするものです。


この手法は、私が議会活性化特別委員会の委員長をしていた2年前から取り組んでいます。
越前市議会基本条例のもと、議会改革に取り組んでいます。

今日は、会派4人で、指定管理の施設を視察
昨日の夜は、地区振興会の理事会に出席し、7月までの行事確認をしたところです。また、今後の部のあり方、事業のあり方について、役員で提案し、理事会で議論して行きます。

今日は、私の会派4人で、指定管理をしている施設の視察をしてきます。
福井しあわせ国体
昨日は、2018年の福井国体と全国障害者スポーツ大会に向けた越前市準備委員会の総会が開催されました。
その後、準備委員会を実行委員会に移行しました。

今後、実行委員会は、「競技・医療衛生」「宿泊・歓迎」など4つある専門委員会で会合を開き、準備を進めます。
総会後には、3年後に期待される市内3中学の運動部、軟式テニス(武生2中)、ソフトボール(武生1中)、フェンシング(武生2中)の13人がステージに上がり、国体への意気込みを語りました。

3年後の福井国体に向けて、頑張ってください。
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。