真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全員協議会です。
今日は、9月定例会に向けての、提出議案などについて、担当理事者から説明を受けました。

いよいよ、始まります。

また、昨年度(平成26年度)の決算についても、3つの常任委員会ごとに審議し、12月定例会初日に、決算特別委員会の委員長が本会議場で報告します。

午後からは、議会運営委員会が開催され、9月定例会の期間及び日程が決まりました。
9月1日から9月18日までの18日間です。
スポンサーサイト
秋らしくなったですね。
昨日は、仲倉典克氏の福井県議会議長の就任 祝賀会に出席してきました。
福井県知事、地元選出の国会議員、自治体市長、町長、経済界、後援会、地元住民の方がお祝いの席に来ておられました。
福井県のリーダーとして、日本一のふるさとづくりを推し進めていただきたいと思います。

今日は、議長、副議長に対して、9月定例会の議案について、担当理事者から、説明を受けました。
明日は、議員全員に説明をします。

商工会所で総会
今日の午前11時から、武生商工会所内で、平成27年度 越前市特急・新幹線対策促進期成同盟会の総会が開催されました。


今年の事業計画一つとして、南越(仮称)駅の交通アクセス整備を推進するための運動が、盛り込まれました。

期成同盟会として、国、県に強く働きかけていきます。

駅周辺は、国道8号線や、南北に県道などがあります。
また、新幹線の駅は、武生駅と併設ではないので、越前市西側の方、越前町の方の利便性を考えると、村国山にトンネルが必要です。

みなさんは、どう思われますか。
越前市武生中央公園体育館の改築工事 起工式
今日は、午前9時30分から、越前市武生中央公園体育館の改築工事 起工式が行われました。

市長、工事関係者、設計事務所の責任者、地元区長会長、教育委員会、議会議員、市議会議員が出席して起工式が始まりました。
この体育館は昭和43年に建設されたものです。(福井国体の年です)


平成30年は、福井国体が開催され、フェンシングの会場となります。
平成29年には、プレ国体が開催されるため、29年の8月には完成します。

完成された新しい体育館が楽しみですね。
市民の皆さまの生涯スポーツの場として、また、色んな競技に使われることでしょう。
今日の行動は、
今日は、地元の企業からの要望をお聞きしてからのスタートです。

午前中は、会派の4人でで、財政問題について勉強会。
午後からは、議長、副議長、議運運営委員会委員長、副委員長、議会事務局との打ち合わせでした。

いよいよ、9月定例会に向けた、準備が始まりました。
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。