真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
シルバーウイーク開けは。
9月24日は、親戚の7日仕上げでした。
9月25日は、越前市武生公会堂記念館で、「屏風の中の源氏物語」企画展出席です。
教育厚生部門の、平成26年度の決算審議。
9月26日は、市民ホールにて、洗心書道展表彰式に出席です。
夜は、第10回越前市民体育大会と県民スポーツ祭の結果報告会に出席です。
9月27日は、地元の自治振興会主催の、「日野登山道と荒谷の滝周辺整備事業」の作業に。

昨日は、中秋の名月でしたね。大きな大きなきれいな月がよく見えました。
これからが一日一日と早く感じるようになります。

大切に生きて行こうと思います。
シルバーウイークも今日で終わりです。
シルバーウイークも今日で終わります。
天気が良くてよ良かったですね。

今月、27日は、北日野自治振興会主催で、日野山登山道整備事業があります。
昨日は、役員で整備事業で使用する物を購入してきました。

当日は、地区の皆さんが多く参加され、ご協力いただく予定です。

荒谷の滝周辺も整備します。日野山の山頂まで行かれる方ご苦労様です。

天気が良いといいですが。




シルバーウイーク
昨日は、サンドーム福井で開催された、越前モノづくりフェスタ2015に出席してきました。

21日の月曜日まで開催されています。天気も良さそうなので、お出かけください。

今日は、午後1時から越前市文化センターで、第24回越前市民音楽祭が開催されます。

小学生、中学生、高校生、市内の様々な年代の音楽愛好家のみなさんが、一堂に集まります。
入場料は、小中高校生は無料、一般の方は、500円です。

芸術文化、食欲の秋を楽しんでください。
定例会、開催中
昨日は、議会運営委員会が開催されました。

明日、9月定例会の最終日です。
議会に、提出されている意見書、請願書について審議されました。
今後の日程などを確認しました。

議会運営委員会には、議長、副議長がアドバイザー役で出席します。

今日は、夜に自治振興会の役員と市役所担当職員と研修会をします。
特別委員会と決算特別委員会の代表者会議です
今日は、議会活性化特別委員会と決算特別委員会の代表者会議が開催されました。

特に決算特別委員会では、3つの常任委員会の委員長、副委員長、決算特別委員会委員長、副委員長で、今後の日程確認と、今年から初めて実施する議員全員(議長、監査員の2名は除く)で政策提言を市長に提出し、回答を得る試みが始まります。
来年度予算案に活かせるよう、今後、議員がしっかりと調査、勉強をしてまいります。
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.