真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
冠山峠道路第2トンネル工事現場へ
昨日は、丹南地区(鯖江市、南越前町、越前町、池田町)の議長、副議長で現在工事中の、冠山峠道路第2トンネルを視察してきました。
福井県池田町から岐阜県揖斐郡までの7.8キロの工事で、そのうち、6キロがトンネル工事です。

すべて完成すれば、池田町と岐阜県の大垣市が1時間10分になります。

工事現場には、24時間体制(交代で)25名の作業員がトンネル工事をされています。
1日平均、4キロ進むそうです。
スポンサーサイト
寒くなってきました。
昨日は、京都へ。
後援会で、平等院、大倉記念館、鈴蟲寺、嵐山を巡ってきました。

久しぶりに旅行をして、気持ちがたかぶりましたね。

何も考えず、遊ぶことは大事なことです。

今日は、決算特別委員会、代表者会議。
丹南地区(鯖江市、南越前町、越前市町、越前市)の議長、副議長で、冠山道路第2トンネル工事現場を視察してきました。

全長7.8キロのうち2,5キロが福井県側で、現在工事が進行中です。
おはようございます。
おはようございます。
今日は、越前市の白山小学校の運動場竣工式に出席してきます。
市議会を代表して祝辞をさせていただきます。

地元の皆さん、児童の皆さん、良かったですね。
午後6時30分から「源氏物語アカデミー開講式」です
今日は午前中に、教育厚生委員協議会でした。
決算特別委員会の代表者に向けて、「政策提言」について、まとめました。

来週の26日に3つの委員会から報告があり、全体会議で審議します。

今日の午後6時30分から、武生パレスホテルにて「源氏物語アカデミーの開講式」に出席してきます。
議会運営委員会 開催。
今日は、議会運営委員会が開催されました。
7人の委員と議長、副議長が出席して行われます。

議長、副議長はオブザーバーとして同席します。
今日の内容は、12月定例会の日程決定、海外視察、新庁舎建設に伴う議事堂について、今後の日程などについて
審議されました。

海外視察は、来年度からは、全国市議会で廃止の方向で決定しています。

copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.