真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
本日の行動。
今日は、午前中南越消防組合議会 臨時会が開催されました。
越前市消防団の報酬改定、南越消防組合の給料改定、寒冷地(南消防署)から除外、単身赴任手当の改定などの
議案で、すべて議決されました。

今後も、越前市民の安全・安心のためご尽力ください。

南越消防組合議会
南越消防組合

昨日は、雪吊り。
昨日は、我が家の雪吊りをしていただきました。

毎年、町内の方にお願いしています。
剪定をし、雪吊りを終えたあとの庭を見ると、いよいよ、冬がくるなと感じますね。

今日は、南越消防組合議会の臨時会が開催されます。
越前市消防団員の報酬の件と消防組合職員の給料の件です。
本日は式典へ
午前中に2か所の式典に出席してきました。
最初は、商工会議所で挙行された、「社会法人 たけふ福祉会の創立20周年記念式典」でした。

障害者の方が生きがいとして、また、雇用の機会拡大が図られるように開設されました。
今では、第二工場が増設され、52人の方が仕事に従事されています。

今後も、障害者の方が自立できる環境が整うよう議会としても声を大にして頑張ります。


その後、武生パレスホテルで「越前市PTA連合会 創立10周年 記念式典」に出席してきました。
連合会は、小中学校のPTAで組織されています。

10周年を飛躍として、今後20年50年と続いて行ってほしいです。
私も、小学、中学、高校と活動をしてきました。
つい、7年前までは、活動していましたが、その時のことが今、肥やしになっていますよ。


子どもの環境(勉強、部活動、地域活動、学校行事など)を向上させるために、子供と職員と一緒に考え、学んでいかねばなりませんね。
今後もみなさん、よろしくお願いします。
PTA連合会10周年記念式典
PTA連合会10周年記念式典
この、写真は、越前市PTA連合会のシンボルマークに決定しました。

市内の小学校の児童がつくったものです。
シンボルマークの最優秀賞の表彰式が式典中に行われました。
また、優秀賞3点も紹介され、表彰されました。
いよいよ、寒くなりました。
昨日から、いよいよ寒くなってきましたね。

本日から、越前市議会12月定例会の始まりです。
決算特別委員会の委員長として、平成26年度の決算審査結果を本会議場で報告をしました。

その後、市長をはじめ、担当理事者から、12月定例会に提出する議案について説明を受けました。

12月2日から、再開します。
2日は、会派の代表質問です。越前市議会は、5つの会派があるので、5人の議員が当日代表質問に立ちます。
私の会派からは、今回、会長がします。
議会もいよいよ、12月へ。
本日は、今月30に開催される、南越消防組合議会臨時会の議案について、消防組合からの説明を受けました。

その後は、議会運営委員会、全員説明会、議員協議会、海外視察に行った議員からの報告会と充実した一日でした。

明日から、いよいよ12月定例会が始まります。
気合を入れて、取り組みます。
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
