真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
今日は、良い天気です。
1月31日日曜日、良い天気に恵まれました。

先ほど、越前市少年少女かるた選手権大会の開会式に出席してきました。
選手のみなさん、一年間練習してきた成果を十分に発揮して良い成績を目指してくださいね。

また、今日は、九頭竜スキー場で越前市民体育大会のスキー競技が開催されています。
地区の栄誉のために選手の皆さん、頑張ってくださいね。
祝い会
昨日は、福井渚会主催で、文義の名人就位祝賀会が福井市のフジタホテルで開催されました。

全日本かるた協会の顧問、笹木竜三氏、奈良市長、福井銀行林頭取、朝倉専務、ベルの社長藤田氏など多くの来賓をお招きして、午後1時に開催されました。

福井県かるた協会の役員様、福井渚会の皆様 約60名の方が出席されました。

皆様、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
鯖江市議会議員との行政懇談会
昨日は、鯖江市議会議員と、越前市議会議員との行政懇談会でした。

メンバーは、各市議から 議長、副議長、監査、各常任委員長、各特別委員長、会派の会長です。

鯖江市議からは、事務局の職員と併せて15名、越前市議からは、事務局の職員と併せて11名で参加しました。

懇談会の内容は、
1 広域観光の推進

2立地適性化計画と地域交通網形成計画

3特急「サンダーバード」「しらさぎ」の存続を求める今後の取り組みについて

一自治体、一議会の問題ではなく、丹南の議会や福井市議会などとも連携し、住民と共に活動して行くことを確認しました。

昨日は、体調を崩してしまいました。
昨日は、体調を崩してしまいました。
1月29日の鯖江市議会との懇談会の事前打ち合わせは、お休みさせていただきました。
市役所までは行ったのですが、やはり、熱があり、資料を持って帰りました。

今日の朝は、まだ風声ですが、熱はなく、大丈夫です。
明日は、絶好調でのぞみます。
043.jpg
039.jpg
24日に開催された、町内の初集会に、文義が、名人の報告に来てくれました。
週末の行事。
冬型が強まっています。
今のところ、何ともみたいですが、今日の深夜が山場ですね。

昨日は、越前市交通安全母の会の新春のつどいと地区体育協会の新年会に出席してきました。
どちらも、パワーあふれる懇親会でしたね。

今日は、町内の初集でした。
私の息子の文義かるたの文義が名人戦の報告にきてくれました。

町内のみなさま、育てて頂きましてありがとうございました。
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
