真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
農政連の総会に。
本日は、福井県農政連南条支部の定期総会が農協会館で開催されました。

農業を取り巻く環境は、依然厳しいものがありますが、地域の連携を強くし、より新しい事業に挑戦していかねばなりません。
市議会も、担いて、集落営農組織の拡大、水田園芸の取り組みや鳥獣害対策に支援をしてまいります。
スポンサーサイト
本日は。
今日は、将来できる新幹線駅周辺の人が集まるところ、2カ所まわってきました。
最初は、武生製麺さん。
月曜日でもたくさんの方がおられました。
そばを食べられる方、そばを打つ方、お土産を買われて行く方と、さまざまでした。
次に、御誕生寺へ。

ネコ寺としても有名です。
中京、京阪神、北陸地方から、多くの方が来られてました。

やはり、駅周辺を中心に丹南ブランド結集した道の駅の整備や、丹南全体で観光、移住などを考えていくべきです。
私も、越前市議会議員として、今後、丹南地区の議員といろんな方面で連携していきます。
週末の行動は。
26日の土曜日は、地区の体育協会の総会に出席してきました。

27日の土曜日は、越前たけふ農業協同組合の通常総代会に出席し、市議会代表としてご挨拶をしました。
その後は、4月に氷坂町に出来る、「認定こども園里山ほのか」さんの落成式に出席し、ご挨拶をしました。

アトラクションでは、坪田バレー団やピアノ演奏、ソプラノ歌手の歌で盛り上がりましたね。
新しいこども園に通われる園児のみなさん、待ち遠おしですね。
桜の花がみなさんを待っていますよ。
移動の時期です。
3月の後半は、移動の時期ですね。
私どもの、越前市も多くの職員が、移動します。

それぞれの、部署で、新たな気持ちで頑張って欲しいと思います。
また、企業の皆さんも部署が代わったり、転勤などがあると思いますが、家族のために頑張りましょう。

大学や専門学校へ行かれる学生のみなさん、しっかりと勉学に励んでくださいね。
本日の行動は。
本日は、某社会福祉法人の理事長に議会報告を。
午後は、南越消防組合議会です。

その後は、夜7時から、第1回の空き家等対策協議会の会議へ。
今日から、また寒い日がつづきますが、風邪などひかないように、気をつけてください。
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.