真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
国道417号の期成同盟会。
本日は、岐阜県大垣市で開催された「冠山トンネル(国道417号)早期開通促進期成同盟会の総会」に出席してきました。
岐阜県大垣市、揖斐川町、福井県内から、鯖江市、越前市、池田町、越前町から、市長、議長、県会議員、国会議員秘書
市町の担当理事者、県、市などの機関部所の関係者出席しました。

平成26年に福井県側の第2トンネル工事が始まり、今年度より岐阜県側の第1トンネル工事が着工されました。

全線開通は平成34年度を目標にしています。
スポンサーサイト
本日は、人間ドックへ。
本日は、人間ドックです。
1ヶ月以上前から予約をしていましたね。

最終的な結果は、郵送されますが、大まかな診察結果は、医師に聞きました。
特別、再検査するものはなかったです。一安心です。

2年以上 人間ドックをしていなかったので、不安がありましたが、、、、
今後も、自分の健康管理自分なりに進めて行きます。
今日は、越前市保育研究会の総会へ。
本日は、午前中越前市保育研究会の総会に出席してきます。

市内の保育士さん、約300人が集まります。
保育活動を多面的に研究し行動されます。
本日は、公務で一日頑張ります。
本日は、午前中に福井地方・家庭裁判所武生支部新庁舎落成式に出席してきました。
昭和41年に旧庁舎が建設されて以来です。

建物の屋根の周りが打刃物の刃のイメージでできていたり、2階のホールには越前和紙が使用されています。
また、調停室には 旧武生出身のいわさきちひろさんの絵が飾られています。

午後からは、商工会議所へ。
北陸新幹線「南越駅」設置促進期成同盟会総会へ。
その後は、越前市特急・新幹線対策促進期成同盟会へ。

夜は、今立町の越前市社会福祉センターで越前市商工会 総代会に出席してきます。
総会へ。
昨日は、第59回福井県麺類業生活衛生同業組合の通常総会に出席してきました。

代表の方のご挨拶では、「30年前に比べると組合の数も減り、活気がなくなっている。うどんやそばは、何十年経過しても消費される食べ物です。組合のみなさんが自分仕事に誇りと自信を持って取り組んでいただきたい」

まさしく、その通りです。
福井県内の組合の数が30年前には、300あったが、 現在では98となりました。
みなさん、しっかりと麺類を食べましょう。

copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。