真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
市政報告会です。
昨日は、私どもの後援会のスタッフのみなさんと意見交換会、市政報告会をしました。

久しぶりに、皆さんのお顔が見られて、良かったです。
今日は、東京都の知事が決まります。
どなたがなられますか。
昨日は。
昨日の夜は、越前指物組合の懇親会に出席してきました。
指物組合は、21の業者で構成されています。

日本の伝統的な生活様式を守りながら、新しいアイデアで、新商品を生み出してください。
若手の職人さんもおられ、将来が楽しみです。
越前市議も事業の助成、事業の資金の融資、地場産業の振興に支援してまいります。
いよいよ、本格的な夏です。
先日、相模原市で起きた、事件で19人のお方が亡くなり、26人お方が負傷されました。
何とも言えない凶悪事件です。
被害に合われた方に、心からお見舞い申し上げます。

明日は、市議会の会派の代表者会議があります。
夜は、越前指物組合の懇親会に出席してきます。
昨日から。
昨日は、越前市民体育大会が終了しました。
各地区では、反省会が開催されたのではないでしょうか。

私の地区でも反省会があり、よろこんで出席してきましたね。
暑い中で皆さん競技に取り組んでこられました。
ご苦労様でした。

今日は、全員協議会。8月臨時会の議案や新庁舎建設基本計画案について、市民からのパブリックコメントについての会議でした。
午後からは、議会運営委員会で、改選後の委員会メンバー確認、越前市議会の申し合わせ事項の審議などの会議でした。
本日は、地蔵祭りへ。
今日と明日は、お地蔵さん祭(地蔵盆)が始まります。
自分の北日野地区では、子供達がお地蔵さんのところに集まり、2日間を過ごします。

私の町内では、明日の最終日には、お供え物や集まったお賽銭ををみんなで分け、夜の食事をして終わります。
自分の子供会時代より、今の子供は恵まれているかな。

自分の子ども(今では20歳後半)の時は、肝試しや花火などをしていましたね。
夏休みは、楽しいことが一杯ありますね。

うらやましいです。
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
