真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台風10号、被害拡大。
台風10号が東北地方に上陸。
川の氾濫、土砂崩れ、家屋の床下床上浸水。
甚大な被害となってしまいました。

岩手県では、グループホームで9人の方がなくなりました。
お亡くなりになられた方に、心からお悔やみ申し上げます。
いつも災害で考えさせらます。
生活弱者の方は、最初の避難勧告で避難所に移動するマニュアルが必要です。

日頃からの訓練は大事ですが、生活弱者の避難場所の確保を確立し、誰がどこへ移動させてあげるかをしっかりと把握しておきたいですね。

各家庭に避難マニュアルが玄関にあると便利です。
みんなで工夫して実行して行きましょう。

スポンサーサイト
9月定例会に向けて。
今日は、某地区からの、要望を受けました。
市民生活に直結する予算は、大事ですし、予想される改修や補修事業は、担当課が日頃より把握しておかねばなりません。
一般質問について担当課長と打ち合わせをし、明日からは、会派の会議、予算案や決算について勉強してまいります。
9月定例会に向けて。
昨日と今日は、9月定例会の準備に。
一般質問や質疑をまとめます。

昨日から、気温が下がり 気持ちよく作業が進みます。
今回の一般質問は、「子供の生活困窮対策」「児童養護施設の今後の在り方」です。
本日は、定例会に向けていろいろと。
本日は、9月定例会に提出される議案のうち、総務委員会の所管について、総務部と企画部の担当理事者から説明を
受けました。
私委員長と副委員長が出席して来ました。

午後からは、某児童養護施設へ行き、入所者の問題点や施設の将来のあり方について、所長と常務理事から、勉強させていただきました。今回の一般質問の項目にしていきます。
本日は、9月定例会に向けて。
本日は、9月定例会に提出される議案の説明、熊本地震災害を教訓とした越前市の対応についてなど、全員説明会が開催されました。
その後、福井鉄道福武線鉄道事業再構築事業経過報告会を村田社長から説明を受けました。

午後からは、議会運営委員会開催。
9月定例会の日程、決算審査の在り方、請願書等の扱い方、議会だより編集、組合議会の日程など、委員でしっかりと審議しました。

いよいよ、定例会です。
質疑と一般質問など、準備にかかります。
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。