真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
9月も今日で最後です。
今日は、9月30日です。
早いですね、月日が経つのは。

昨日は、自治振興会の企画委員会が開催されました。
振興会役員、専門部部長、区長会、各種団体長のみなさんが一同に集まります。
各部から報告を受け、みなさんからのご意見をうかがいます。

その後は、各種団体長、各町内区長、公民館主事からの行事の案内やその他のご意見を聞きます。

10月は、日野山登山、地区の文化祭があります。
今年も後、3ヶ月です。
充実した日々を送りたいですね。
9月は、雨の日が多いです。
最近は、雨に日が続きます。
今夜から、明日にかけて、強い雨が降ります。
台風18号が発生しており、心配です。

今日は、我が家で御子様があります。
お寺仲間、14ケンが毎月当番制でまわります。
お経をあげた後は、みんなでお茶を飲みながら、コミユニケーションをとります。
いろんな情報も交換できますね。
日野登山整備事業。
昨日は、町内の白山神社の掃除。その後は、自治振興会主催の日野登山と荒谷の滝整備事業でした。

この事業は、自治振興会の特別事業として、10年前ごろから取り組んでいます。
ちょうど私が生活環境部長をしている時に始まりました。

今では、地区の皆さんと一緒に多くの方が作業をされています。
ありがたいことですね。

秋の日野山 いいですよ。ぜひ登ってくださいね。
議会最終日から。
9月定例会の最終日が9月21日でした。

提出された議案が議決されました。
私は、総務委員会の委員長として、委員会に付託された議案について、委員会の報告と意見書のついて報告をしました。

今日は、市役所で個人的に担当課長と相談や確認ごとをして来ました。
⚪鳥獣害対策
⚪市民からの要望(認定子ども園入所の件)
⚪自治振興会からの要望
以上の件でした。
18日は、会員の皆様と。
18日の日曜日は、会員の皆さん雑談会と市政に対してのご意見をいただきました。
新庁舎建設や南越清掃組合、新幹線問題、駅周辺のことなど幅広いご意見、ありがとうございました。

半世紀に一度のまちづくりは大切ですが、市民に身時かな事業を増やして行くことが最も大事ですね。

今後も、市民の皆様のご意見ご要望をお聞きしてまいります。
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
