真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
今日から、12月定例会です。
いよいよ、12月定例会の始まりです。
午前中は、本会議、午後からは、勉強会でしたね。
12月2日に再開します。

2日は、会派の代表質問で。5つの会派の議員5名が登壇します。
私は、3番目に質問をします。
1 国体開催に向けて
PR活動結果や環境美化、国体後の効果
2 鳥獣害対策
3 小学校の教育環境について
4 地方創生について
5 農業行政について

以上の項目について質問をします。
スポンサーサイト
昨日は、地区自治振興会主催の防災訓練。
昨日は、地区総合防災訓練が行われました。

各町内から、自主防災組織の方が参加されました。
越前市内の防災安全課から、講師をお招きし、「避難場所開設、運営マニュアル」の説明をいただきました。
その後は、質問タイム。
外に出て、煙体験コーナー、消化器訓練を行いました。
やはり、定期的な訓練が必要ですね。
本日は、議員協議会。
本日は、議員協議会で、各種の計画について、審議をしました。
その後は、12月定例会に向けての請願書の扱いや、総務委員会の委員長、副委員長への議案説明。

会派代表質問の打ち合わせと続きました。
明日からは、代表質問の原稿をまとめます。
本日は、12月定例会の準備。
今日は、教育長に小中学校の諸問題について、意見交換をしてきました。
その後は、市内の小学校校長と同じく意見交換をしてきました。

教育現場は、厳しい環境ですが、1人1人の子供たちの成長を見守っていただきますよう、よろしくお願いします。
熱いご指導期待しております。
12月定例会に向けて。
今日は、全員説明会。
12月定例会に提出される議案等について理事者から説明を受けました。
いよいよ、定例会です。
午後からは、議会運営委員会でした。

代表質問も半分は出来上がりましたが、今後も調査をし、会派の議員と相談し、29日までには仕上げる予定です。
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.