真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日からの行動です。
昨日の26日の日曜日は、私どもの後援会 壱八会の総会と「新春のつどい」を開催させていただきました。

多くの来賓の皆様、会員の皆様がお越しくださいました。
心温まる、ご挨拶や、ご意見を頂戴いたしました。

今後の議員、議会活動にいかしてまいります。
今日は、3月定例会の質疑の2日目です。

私は、平成29年度の一般会計予算の事業について質疑を行いました。

明日からは、一般質問に入ります。
スポンサーサイト
本日は、かるたでスタート
今日は、午前中、越前市かるた協会の新年会へ。
名人、準名人、市より教育長や4名の職員、協会の役員、かるたをしてる小中学生のみなさんが越前市の南公民館に
集合して、「越前市かるた協会の新年会」が開催されました。

かるたのビンゴゲームや名人、準名人と子どもたちによる源平戦が行なわれました。
源平戦では、子供達が勝ちましたよ。
楽しい時間を過ごさせていただきました。

午後からは、越前市の武生公会堂記念館で、かるたの展示を見学。
別室で、市長、市議会議長、教育長、越前市かるた協会会長、名人、準名人の対談が行なわれました。

公会堂の2階の一室で展示されていますので、お越し下さい。

8月には、2階の大広間で本格的な展示会が開催されます。
お楽しみに。


今日は、定例会再開です。
今日は、3月定例会の再開です。
提出議案についての質疑が始まりました。

私も、平成29年度一般会計予算について、4つの事業について質疑をしました。
新年度の予算については、議員一人当たり40分の持ち時間があります。

今日は、自分は、26分くらいでしたか。
月曜日も質疑が続きます。
後、3つの事業について質疑をする予定です。
明日3月定例会再開です。
今日は、明日から、再開される3月定例会の準備です。

明日と来週の月曜日は、提出される議案についての 質疑が行なわれます。

昨日、担当課長と勉強をし、まとめたものを今日は、パソコンで原稿を書き上げました。
私は、民生費から、3点、土木費から、2点 労働費から、2点1点 合計6項目に渡って質疑の予定です。

新年度の予算案は、議員説明会一人当たり 40分の持ちタイムがあります。

ちなみに、一般質問は、議員一人当たり50分の持ちタイムがあります。
さあ、頑張りますよ。

26日の日曜日は、私の後援会行事の「壱八会」の新春のつどいが開催されます。
その準備もありますね。
壱八会は、会員様から年会費をいただいて、活動しています。
一般質問者が決まりました。
3月定例会の一般質問者は、15名です。
今週の金曜日からは、提出議案についての質疑が始まります。

一般質問は、2月28日から始まります。
私の順番は、3月2日の木曜日 午前10時からの予定です。
時間のある方は、インターネット中継、丹南ケーブルで見てくださいね。
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。