真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
議会だよりの編集です。
今日は、自分の「議会だより」の編集です。
ようやく、印刷となりました。

1週間ぐらいかかりますが、気ながに待っています。

私の母親が、今日で91歳になりましたよ。
おこずかいを渡しました。地元の農協さんから、胡蝶蘭いただいたそうです。
ありがとうございます。

これからも長生きして、ひ孫もたくさん見られるといいです。
私も母に迷惑かけないように、頑張りたいと思います。
今日は、市役所での仕事。
今日は、市役所で仕事です。
また、「議会だより」の編集や会派での視察の打ち合わせなどです。

議会事務局長がインフルエンザで途中帰宅しましたが、私も近くで話しをしていましたので、少し不安ですね。
帰って、手洗いとうがいはしましたが。。。

みなさん、健康には十分注意してください。
昨日から。
昨日は、4月に開催予定の、地区公民館館長と主事さんの歓送迎会の案内書の準備でした。

北日野地区は、公民館長がかわります。また、今まで主事として勤務されていた女性がお辞めになり、岡本公民館から主事さんが来られます。

地区振興会の役員も大幅にかわる予定です。
新年度に向けて、地区も盛り上がりますよ。

今日は、自分の「議会だより」を作成しております。
夜は、地区の体育協会の総会に出席してきます。
昨日は、町内での説明会。
昨日は、松ケ鼻土地改良区の担当者が町内へ来られ、北日野西部第2地区の農業用排水路工事の説明会でした。

前回までの工事完了した地籍と今回工事をする地籍で終了します。
今回は、工事費用が2億円になります。
現在のところ、一反あたり地元負担が5,000円ですが、少しでも負担がかからないように土地改良区で努力するとのことです。

全工事が終了すれば、豪雨などの自然災害に対応できます。
早ければ、平成30年度中に工事が終了します。
直近の情報です。
3月19日のの日曜日は、町内のクリーン大作戦でした。
最初は、缶やゴミ拾い。その後は、用水路、排水路の掃除と106けんの住民の皆さんのおかげで、きれいになりましたよ。

昨日は、南越消防組合議会と南越清掃組合議会が開催されました。
主に、平成28年度補正予算と平成29年度一般会計予算についてでした。
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.