真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月最後の日。
6月も今日で終わります。
例年より今年の6月の夜は、過ごしやすかったと思います。

明日は、町内の日野川東側に電気柵を設置します。
先週草刈りをしましたので、設置しやすくなっています。

設置してからも、定期的に草刈りは必要です。

明日の天気が心配ですが、少々の雨ならば影響はないのですが?
スポンサーサイト
6月定例会の最終日でしたね。
先日は、越前市議会6月定例会の最終日でした。
提出された議案がすべて議決されました。

今後は、総務委員会でテーマになっている「公共交通について」更に調査、研究をしてまいります。
新聞記事に書かれていた 2つの決議について、一言では説明ができませんので、機会があるたびに、市民の皆さんにお伝えして行きます。
昨日は、第12回越前市民体育大会の開会式へ。
昨日は、越前市民体育大会の開会式へ出席して来ました。
今年の開会式は、越前市武生東運動公園陸上競技場で行われました。

越前市内の17地区から大勢の方が参加されました。
本日は、陸上競技からスタートですね。

7月23日まで24 競技が行われます。
今日の行事です。
今日は、町内の農家組合のメンバーで、電気柵を設置する場合の草刈りです。

矢船町でもイノシシが頻繁に出没するので、今年から電気柵を設置することに決まりました。
7月1日土曜日に設置する予定です。

午後からは、地区の戦没者慰霊法要が行われ、出席して来ました。
今の日本平和は、お国のために戦争へと出兵された多くの国民のおかげです。
今後も戦争の悲惨さを伝え、二度と戦争をしてはなりません。

平和ボケにならないように、一人一人が今何が出来るかをしっかりと考え生きて行かねばならないと思いますね。
今日は、総務委員会です。
今日は、総務委員会です。

6月定例会で総務委員会に付託された議案について審議しました。
その後は、(仮称)市民センターと福武線再建スキームについて論点をまとめる会議をしました。

最後は、総務委員会が開催する(7月4日に越前市文化センター3階)、「市民と議会との語る会」の役割分担をして、終了しました。
当日は、越前市のいきいきシニアクラブ連合会の皆さんと意見交換会をします。
第一部は、議会報告会を
第二部は、「運転免許自主返納について」
「市民バスノロッサについて」

以上のテーマで行います。
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。