真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
スポンサーサイト
防災合宿通学
防災合宿通学がこのほど、北日野地区自治振興会、きたひの公民館主催で行われました。

対象者は、小学校4年生です。
31名の児童が参加しましたね。

9月11日の日曜日の午後から、本日通学までの間、地区公民館やミニ体育館を利用し行われました。
日曜日の午後は、越前市の防災士や地元の消防団の皆さんのご協力を得て、防災教育、煙の中での行動の仕方、消化器の
実際の使い方などを勉強しました。
夜は、地区の日赤奉仕団のみなさんが美味しいカレーライスをつくってくださいました。
その後は、ゲームなどで子どももスタッフも大変盛り上がりました。

今日は、学校へ登校する前に、布団の整理、ラジオ体操、朝食、アンケートや体調検査を行い、元気に小学校へ送り出しました。
北日野小学校や地区で通学合宿するのは、はじめてでしたが、子どもたちが、良い経験をし、良い思いづくりが出来たかなと思っています。

関係者の皆さん、2日間ご苦労様でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
