真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
スポンサーサイト
八ツ杉森林学習センターの企画について
8月22日(月)に、八ツ杉森林学習センター(別印町)で、体験学習が行われました。

主催は、NPO法人今立ファミリーサポート ひなたぼっこ さんです。
当日は、今立町の花筐小学校の児童約20名が来ていました。

この日の内容は、葉っぱずしづくりとピザ焼き体験、森林散歩でした。
児童の皆さんは、楽しそうに体験学習に取り組んでいました。

また、普段の日には、地元のご婦人の方達が、定期的にこられていて、自然いっぱいの中で、食事を取られたり、お風呂に入ったりして、リフレッシュしているとのことです。

この施設には、他にバンガロー、休養施設、研修集会施設、木材工芸品等加工販売施設があります。

現代の子どもたちは、田舎に生まれても、なかなか自然と触れ合う学習ができません。
バーベキューもできますよ。
越前市の管理している八ツ杉森林学習センターのほかにも、自然と触れ合いながらがら体験学習施設があります。

森林スポーツ林道(池ノ上町)
金華山グリーンランド(米口町)
いこいの森(春日野町)

夏休みは、まだあります。お子様とまた近所の方や団体で来ていただきたいと思います。
自然と環境学習の出来る越前市にある施設に行っていただき、森の四季を通して森林のすばらしさ、大切さを体験してくださいね。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
