真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
スポンサーサイト
今日から10月です
今日から10月です。いよいよ秋本番です。
朝8時30分から、たけふ菊人形のオープニングに行ってきました。

早朝から多くの方が来ておられました。
今年は、60回目となる菊人形です。歴史あるこの行事を皆さんで盛り上げましょう。

午後からは、わかたけ共済部の収穫祭が西谷町の施設前広場で開催されました。
少し風が強かったですが、肌寒くは感じませんでしたよ。

この会場にも満杯の人でうまりました。
保育園児のかわいいステージで会場が和やかになりました。
また、おおくのお店が出店していて、私は、美味しい焼きそばとカレーライスをいただきました。

来年も寄せてもらいます。

私の地元矢船町では、今日秋祭りです。
夜の催し物は、18歳ぐらいから29歳までで構成する青年会でおこないます。
夜店やカラオケ、福引き等があります。

若いうちからこういう行事に参加していくと、少しでも町内のことがわかってくるので、とてもよいことだと思います。

これからも、伝統を守っていってほしいです。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
