真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の出来事
今日は、荒谷の滝と日野登山道路の整備事業が、ありました。

この事業は、自治振興会の一事業です。

毎年、一回行います。荒谷の滝までの道のりの枝打ちや草刈りなどをします。
又、日野山の登山道整備では、トラロープの設置や階段となっているところを補強したり、草刈り、枝打ちをします。

自治振興会を中心に、各町内から応援を頂きながら進めています。

毎年100名近くの方が整備事業に参加をしていただいております。

私は、今日参加できませんでしたが、来年は、参加したいと思います。

以前は、キャンプもできたとお聞きしています。

今では、キャンプ場跡は砂利をひいて、駐車場として使用しています。

日野山を荒谷側から登られる方、荒谷の滝へも足を運んでください。
滝の流れは弱いですが、景色がよく、のいんびりできますよ。

日野山は、越前市のシンボルの一つです。
これからも、美しい山と滝を守っていきたいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。