真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
秋晴れの日に
今日から3連休となる方もおられますね。
しかし、3日ともお仕事される方もおられますね。
お仕事の方、ご苦労様です。

3日とも秋晴れが続くそうです。気持ちよく、過ごしてください。

私は、今母と近所の方を連れて、菊人形会場まで車で送って行ったところです。
OSKを見ようと長い列が出来ていましたよ。

これから私は仁愛大学の10周年記念式典に行きます。

あ、それと、来週10月11日から14日まで青森に行きます。
第6回全国市議会議長会 研究フォ―ラムがあります。
内容として、
講演「ニ元代表制と地方議会改革」
パネルディスカッション「地方議会と直接民主主義について」

意見交換会
視察

課題討議「議会基本条例」
この課題については、全国の議員から4名の方が報告を行います。
この4名の中に、越前市議会議員の玉川喜一郎氏が報告を行います。
昨年4月に北信越で初の議会基本条例を制定したのが越前市です。
先頭になって引っ張ってこられたのが玉川議員です。
少しほめすぎかな。

とにかく、しっかりと勉強をしてきます。

今回のフォーラムは、6名の越前市議が参加をします。

すみませんが、11日~14日までブログをお休みします。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
