真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日 岐阜県高山市との懇談会
今日、岐阜県の高山市市議会との懇談会があります。
懇談会のテーマは、「議会改革について」です。

今回は、越前市議会議員と高山市議会議員との懇談会です。

私は、現在議会活性化特別委員会に入っています。
今年は、秋田県から大仙市議会、鹿児島県から霧島市議、三重県から亀山市議がこられ、事務局、委員長、私副委員長で、出席しています。

越前市は、昨年4月「議会基本条例」が制定し、各自治体から注目されていると思います。

基本条例を制定して、1年6カ月ですが、越前市の基本条例の中身を十分こなしていません。

しかし、今年に入って、特別委員会で「越前市議会と市民との語る会」の開催要項が9月1日に議長決裁をうけました。
また、越前市議会議員協議会運営要項(素案)もほぼ出来上がりました。

今後も、議会基本条例の中身を十分にこなしていけるよう議員全員で取り組んでいきたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。