真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
議員研修会と市民との語る会
昨日、議員研修会がありました。
神戸大学 末本誠教授による講演で、研修内容は「公民館とまちづくり」でした。

先進的、自治体の例がでていましたが、越前市は、自分たちの地域性にあわせ、進めていくべきと思います。
具体的には、自治振興会と公民館サイドで、十分に議論し、両方で整理をしていくことが必要と思います。

行政主導型では、うまくすすまない気がします。

今、何が必要で、何がいらないのかを十分議論、検討していくべきと考えます。

11月9日(水)に、国高公民館で開催する「市民と議会との語る会」に、栃木県那須塩原市議会議員 7名の方が参加されます。、視察内容は、議会基本条例、市民と議会との語る会、議会改革です。

そのうちの、「市民と議会との語る会」にこられ、研修をされるとのことです。

私は、この日が担当です。
皆さん、是非、国高公民館の方へ来ていただきたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
