真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月の定例会 総務員会
今日、12月定例会の総務委員会が開催されました。
総務委員会に負託されたことについて、質疑、討論し、可決しました。

主なものとして、

越前市一般職員の任期付き職員の採用に関する条例の制定。

この条例は、行政の高度化、多様化など、これらの進展に的確に対応していくため、有為な人材を、5年を超えない範囲で任期を定めて採用できるようにする条例です。

理事者からの案として、コウノトリ関係で2名、越前和紙関係で1名の採用を予定しています。

越前市発展のために、専門的知識、十分な経験ある方を採用していただきたい。

次に、越前市職員の勤務時間、休暇等に関する条例の一部改正です。

この条例は、職員の1週間当たりの勤務時間を国家公務員の勤務時間に準じ40時間から38時間45分にしようとするものです。

国においては、平成21年4月に変更されています。
全国では既に90%の自治体が改正を行っています。

福井県内では、平成22年に福井県、23年に福井市が既に改正をしています。

今後、市民サービスが低下しないようにしっかりとみていきたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。