真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
農政連の定期総会
本日、午前11時から福井県農政連南条支部の定期総会が開催されました。

15の各部会会から多くの方が参加し総会が開催されました。
東日本大震災の発生と福島第一原発事故による農畜産物への放射能汚染の影響により、国内の農業政策は厳しい状況にあります。

また、TPP交渉問題では、我が国の関税が撤廃されれば、日本の食料自給率は40%から13%まで低下すると見込まれています。

米価は依然として低迷し農業を取り巻く環境は一向に改善されていません。

TPPの交渉にあたって協議されている事項が何なのか、国益が確保されるのかどうかを含め、正確な情報がないまま進めるわけにはいかないと思います。

このような中、安易にTPPを受けることはできません。


国の産業である農畜業をすたれさせてはなりません。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。