真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
議会活性化特別委員会
昨日、入学式後に議会活性化特別委員会が開催されました。

内容として、来月(5月30日~6月日)にかけて、市内6会場で「市民と議会との語る会」を開催します。
今回は、東、大虫、白山、神山、北日野、南中山の各地区で開催します。

今回の語る会は、3月定例会で、多く議論されたことを中心に報告をします。

今後は、8月、11月に開催をし、残り11地区をまわります。

議員の班は、3班とし、1班2会場づつ担当します。

詳しくは、市の広報でチラシを配布しますのでよろしくお願いします。

他の議題として、常任委員会等の映像配信(インターネット配信)について、議論し、多額の予算が必要とされ、また、職員もそのことで、かかわらなければならないので、今回は、見送りとなりました
(平成22年度から検討をしてきた結果です)

質疑のありかたについて、委員会で議論しましたが、今後、色んな方面から研究していくことになりました。

議会活性化特別委員会は、今後も議会閉会中に、開催していき、議会活性化に向け研究していきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。