真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日 議会活性化特別委員会開催
本日、議会活性化特別委員会が開催されました。

6地区を対象に、「市民と議会の語る会」を開催してきました。
昨日で、今回の語る会が終了しました。

今後8月 11月に 11地区で開催予定です。

今日の会議では、語る会の総括、自由討議について、さらなる議会活性化の推進についての3点についての内容でした。

語る会の参加人数の集約(6地区で160人)、会場でのアンケート内容などをふまえ、今後の語る会の課題を委員で話をしました。

参加人数の増加、参考資料を準備すること、若い人を集めること、地域の課題を聞くことなど多くの意見がでて、
次の委員会でまとめます。

また、自由討議についても、テーマを決め、議員全員で、議論をぶつけていくことを確認しました。
議会基本条例ができて、まだ実行できていないものがありますから、ひとつづつクリアしていきます。

議会活性のさらなる飛躍のため、議員一人一人が責任と自覚を持って推進できるよう、推進組織の研究、調査をすることも確認されました。

今後も、市民の皆さんが気軽に、語る会への参加が出来るよう努力していきます。
今回、頂いたご意見、要望等は、各議員が6月定例会で一般質問をすると思います。

市民の皆様、ご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。