真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
昨日の6月定例会
昨日の定例会で、「ふるさとの日」の条例案が継続審査となった。

本会議場で、ある議員がふるさとの日は、多くの市民が「まだ環境が整っていない」等の動議を提案し、継続審査とするよう求めた。

採決の結果、動議に賛成者が11名、反対が10名で継続審査が決まった。
総務委員会でこの条例は全会一致で可決しているに、総務委員会から2名の議員が動議に賛成しました。

私は、総務委員ですが、動議に反対し、「ふるさとの日」の条例を制定したかったと思います。

この一連の流れに、疑問を持ちます。市民の皆さんにしっかりと説明が出来るように私はしたいと思います。

今後は、理事者、議員間の距離をうめることが大切です。


藤原知朗副市長が13日付で退任するのに伴い、後任に県総合政策部企画幹の山内和芳氏を選任することに同意をしました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
