真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012たけふ菊人形開催
今日、10月3日(水)午前8時20分から「たけふ菊人形」の会場式があり、私も出席してきました。
OSKミニレビューショー、主催者挨拶、来賓の挨拶があり、その後テープカットした後、ゲート前で待っていた人、全員が入場していきました。

今年のテーマは、「平成に平安を想う 清盛と越前」です。

開催期間は、10月3日(水)~11月11日(日)で、朝9時~夕方5時までです。

開催期間の土曜日、日曜日は、野外ステージや場内イベントで催し物がいっぱいです。

会場内は、まず、正面入り口を抜けますと、近くに菊花五重塔が皆さんを迎えてくれます。

菊花展示、菊の動物園、菊人形展示、お土産横丁、巨大フ―ドコーナー、遊具が13あるこどもの王国、OSKのショ―など見る物、買うもの、乗るもの、食べる物いっぱいの菊人形です。


長さ10メートルの越前和紙「白龍」が登場です。
今年のお正月に東京・高島屋のショ―ウインドウに飾られた龍のオブジェが菊人形館内に登場。
越前和紙で作られた10メートルの龍は、圧巻
越前和紙の作品も一緒に展示されていますよ。

また、授産施設で生産された衣類や食べ物も販売していますのでよろしくお願いします。

是非、皆さんご家族で来てくださいね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。