真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年は、経済が上向くか
昨日も、安部首相が、各経済会で新年のあいさつをしていましたが、本当に経済が上向くのか疑問です。

働いている人の収入が増えて行かねば、効果が出たとは言えないと思います。

昨年のサラリーマンの平均年収は、409万だそうですが、地域や企業にによって格差があると思います。
特に田舎の場合、平均を下回っているのではないでしょうか。
20歳、30歳、40歳代の収入が上昇していかねばならないと思いますが、現実は厳しいと思います。


経済も大事ですが、農業、林業、漁業などに目を向けるべきです。政府は、産業全体に対して対応策をうつべきと思います。

特に国内の電機メーカーなどは、韓国のサムソンなどに大きく引き離されています。
人減らす事や、非正規労働者を採用していることが、生活が豊かになってこない理由のひとつでもあります。

目先のことよりも、産業全体が抱えている問題に、国は積極的に取り組むべきと考えます。

今年は、情報に振り回されないように、しっかりと自分の出来ることをがんばりましょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。