真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
スポンサーサイト
本議会 開催中
今日は、平成25年度予算(案)について、質疑が行われました。

私は、職員の削減状況と今後の対応、研修も含め、若手、中堅職員の意識向上などを質しました。
平成17年には(旧今立町)と合併した時から比べると職員は約140名減っています。

平成17年10月で741名が平成25年4月で613人になります。

行財政構造改革プログラムのなかで減少してきましたが、現在の職員、40歳代、50歳代は440名で、全体の職員の70%がこの年齢に入ります。


次に、地域防災対策事業や園芸振興対策事業等に質問をしました。

質疑の時間は、質問と答弁をあわせて30分でしなければなりません。

私は、今日、ほとんどの時間を費やしました。

明日は、25年度予算(案)について、引き続き質疑の時間があります。

順調にいけば、午後から一般質問になります。

私は、一般質問は今回4番目なので、明日午後4時前後から入る可能性があります。

では、皆さん、明日、また頑張りましょう。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
